※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

善通寺の谷病院について知っている方、医師や助産師の対応や出産時、入院中の情報を教えてください。里帰り出産で悩んでいます。

善通寺の谷病院について知っている人がいれば伺いたいのですが。ズバリ、医師や助産師さんなどの対応はどうでしたか?また、出産時や入院中の事も教えていただきたいです!!
1人目は高松に住んでいたので、サンフラワーで産みましたが、今主人の転勤で愛知県に居ます><里帰り出産になると、厚仁か谷かな?と考えていますが、どちらの病院も口コミの情報があまり良く無く…迷っています><
よろしくお願いします><

コメント

まなとん

2人谷病院で出産しました。

医師は赤ちゃんのことを第一に考えてる先生なので、妊娠中はお母さんには少し厳しいかも?ただ、産後は鬼優しかったです笑

助産師さんは、正直当たり外れが多かったです。そっけない人や無愛想な人もいれば優しい人もいて。って感じです。聞けばみなさん丁寧に教えてくれました。聞かなかったらほっとかれる感じです。いまがどうかは分からないですが、母乳マッサージとか希望すれば毎日してくれました。

産後の入院中は快適そのものでした。ご飯も美味しいし、部屋もきれいだし。退院したくなかった。退院時には、哺乳瓶やアルバム等色々貰えましたよ!

ただ、コロナとか関係なく、一度母子同室にすればもう新生児室では預かってはもらえなくなるので、自分のシャワーや沐浴、診察時以外は昼夜関係なく産後の辛い体に鞭打って自分で全てお世話しないといけないです。

三人目は引っ越しの関係で違う産院で産みましたが、出来れば谷さんで産みたかったぐらい私は好きでした。

ちなみに、日曜日の普通分娩、個室入院で手出しがギリギリ7万いかなかったぐらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません><
    谷さんの情報が詳しく分かってすごく参考になります!!ありがとうございました!!

• 4月25日
ぽつり

昨年出産しましたが、コロナの関係もあり、母子同室は選べませんでした。
決まった時間にに授乳室に行き、そこで我が子と対面します。
新生児室もカーテンが閉められているので、会えるタイミングは授乳の時か沐浴指導の時だけでした。

• ぽつり

ぽつり

途中で送信してしまいました。。。
    先生は聞いてたイメージとは違い、どの先生も優しい印象です。
    助産師さんの感じはすでに書かれているとおりです!
    分娩時は腰をさすってくれたりととても心強かったです。
    ご飯はとても美味しかったです。
    次があれば谷さんがいいとおもってます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室選べなかったんですか><2日目から同室したいので、知れてよかったです><
    先生や助産師さんが優しいと聞いて安心しました^^教えていただきありがとうございました。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

今現在、谷病院さんに通院しています。
私は今回初マタで妊娠や病院について何も知らなかった為口コミを見た時は怖かったのですが、いざ病院に行き妊娠が発覚した際は先生と看護師さんにおめでとうございますと言って頂きとても嬉しかったです。(^^)
先日も2回目の検診で悪阻が酷いことを伝えると、いつでも来てくれていいからねと言って頂きとても心強かったです。
厚人さんの方がやはりお値段はとてもお安いらしいですが、谷さんは施設も綺麗で待ち時間も短く病院食も美味しいそうなので谷さんを選んで良かったなと今思っています。(*´▽`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間が短いんですか!!1人目はサンフラワーで予約時間に行っても4時間待つ事が普通だったのですごく魅力的です!!^^谷さんにしようかなという思いが高まりました^^

• 4月25日
Miii🐽

谷病院通院中です。
1人目の通院中は厳しいとは思ってましたがそこに愛がある感じです😊笑
2人目もお願いしたくて現在通院中。
ご飯も美味しいし、入院中はめちゃくちゃ優しいし、出産して入院するのがたのしみなくらいです😂笑
前回退院時、食事美味しすぎて食べ過ぎて3キロしか減ってませんでした🤣
母乳マッサージめっちゃうまい看護師さん居ます(めっちゃベテラン)
私はめっちゃお勧めします❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!!1人目で母乳が出ず大変な思いをしたので母乳マッサージのうまい方がいると聞いて嬉しいです><✨
    里帰り出産、初めての谷さんで不安もありますが、楽しみな気持ちになってきました!

• 4月25日
ベビママ

谷さんで産みました🙋‍♀️助産師さんはとても良かったです🥰医師もどの方も良かったですが、人によって態度が違うやその日の機嫌で左右されるという話は聞きました💦エコーで体重を教えてくれなかっり、日にちが適当だったりしたことはあります😭看護師は本当に当たり外れあります!1人茶髪のミディアムパーマくらいの看護師は凄く評判悪くて態度も最悪でした🥲でもその他はご飯も美味しく、優しい方も多いので私は谷さんで産んで良かったです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます^^谷さんはごはんが美味しいけど高いと聞きますが、高かったですか?><

• 5月20日
  • ベビママ

ベビママ

個室で7〜8万円くらいでした💦でもご飯も美味しいし母乳マッサージも激痛ですが上手だったのでそれくらいの価値はありました❤️退院の時も哺乳瓶やアルバム、入院中のDVDが作れたり命名の写真立て?が貰えたりと凄く良かったです🙋‍♀️
    ただ入院の説明が少なく、ぶっつけ本番的な部分が多くて少し不安はありました😭でもプロなだけあり、安心して出産できました🥰
    2人目は無痛分娩希望なので谷さんでは産みませんが、2人目も谷さんで産みたかったです😢

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました><✨✨✨
    ごはん美味しいの大切です!!谷さんの事がよく分かり安心しました!!ありがとうございます😊

• 5月20日