※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう娘がかわいそう……長いです💦2週間ほど前から色々あり義実家に私と娘…

もう娘がかわいそう……
長いです💦

2週間ほど前から色々あり義実家に私と娘だけ来ており
週末に旦那が来るといった感じでした。
義実家は部屋が少なく狭い部屋で雑魚寝状態で
義父、義母、わたし、娘、隣の部屋?に1人寝れるかなってスペースで義兄が寝てました。
娘はほぼ完ミで搾乳したものをたまにあげてました。
母乳の出が良すぎて何度か乳腺炎にもなってます。

娘はここ最近ずっと22:00~昼頃にかけてまで
ぎゃん泣きしてたので
義父も義兄も仕事があるためその部屋で泣かせておけず
キッチンに行ってあやしてました。
搾乳もいつもミルクあげ終わったあとのタイミングでやってたのですが
娘とキッチンに行ってしまうと搾乳が出来ず
搾乳の間隔が空いてしまったり
娘が泣いてしまうのでそんな絞れず搾乳をやめたりで
一昨日くらいに乳腺炎になり熱が出ました。

その前日に怪しいなとは思って
旦那に土曜病院連れてってって言ってたのですが
夜頃これはやばそうだなと思って
次の日に義母に病院連れてって貰えないか聞いてみて欲しいと言ったら
いいよと言ってくれたそうなのですが
何故か結局連れてって貰えずその日の夜に発熱しました。
発熱してる中寝ずにぎゃん泣きする娘と格闘してました。
そういった話を旦那にしたら
明日連れてって貰えんかもう1回LINEしてみるわ!と言われ
送ってくれたそうなのですが結局返事が来ずまた連れてって貰えず
土曜の昨日に病院行ったら
いつものしこりの感じと違う、奥のほうでできてる、
もしかしたら切開が必要になるかもと言われました。
そして前から断乳したい?どうする?と聞かれてて
GW中に断乳するつもりでいたことと月曜の1ヶ月検診でその相談をしようと思ってると伝えると
乳腺炎になっちゃってるからホルモンの分泌を下げる為にも今断乳することを勧められ、そうすることに決めました。
そして旦那さんに協力してもらって2日はゆっくりした方がいいと言われ、その旨を旦那に伝えて
母乳を止める薬を服用しわりとすぐに胸が痛くなり乳腺炎のせいなのか熱も出て立ち上がるのも困難になりました。
そのため、ごめんけど娘のこと対応出来ないと言うと
俺やるでいいよ!みたいな感じで言ってくれ
義母も私も見るでいいよ!みたいなことを言ってくれたので
任せることにしました。

その後娘はいつも夜長いことぎゃん泣きしてたのに 昨日はせずに寝てくれてました。
旦那も娘が寝てる間に寝といた方がいいといつも言ってるのですが
眠くなかったらしく寝てなくて
ろくに睡眠とってなく
先程娘がふにゃふにゃ泣き出して
わたしは対応してあげたくても痛すぎて動くことできず
義父が抱っこして
ろくに変えたことも無いオムツを変えようとしてて
汚れたオムツをとり、拭かずに新しいのをつけようとしてて
わたしは不安を感じ旦那にやって欲しかった為
義父にバレないように旦那をトントンしてました。
そして義父が旦那にお前の子なんだからオムツ変えろとか言ってて
わたしからしたらできないなら最初からやるなよと思って聞いてて
旦那がキレて起きて
変えようとしててなかなか足を曲げてくれない娘に対し
なかなかテープで止めれずイラついて自分の足をグーパンしてた為
胸が痛すぎて動くのもろくにできなかったですが
そんな状態でやられる娘がかわいそうで

もういいよ!わたしやるから!と言ったら
いいわ!とキレながら言われ
そのあともイラついててやるからいーよどいてって言うと無視され
変えた後にまたおしっこしたみたいなので
また変えないといけない状況に旦那がイラついてて
その後にミルク作らなかんとかイラつきながらボヤいてて
そんな奴に世話される娘が本当にかわいそうで
作るからいーよ!と言ったら
また、いいわ!って言った後になんかぶつくさキレてました。

なんで熱もあって乳腺炎で立ち上がるのも困難なのに理解してくれないの..。
ほんとうにそんなイラついた状態で世話される娘がかわいそう…

批判などはしないでいただきたいです😭

コメント

ママ

色々と大変でしたね…🥺
まだ生後1ヶ月ということもあり、ご自身もですが皆さん手探りの状態での出来事だったのでわたわたしてしまったんですね😭
週末だけ旦那さんが来てくれるということだったので、まだおむつ替えにも慣れてなかったのかな?と思いました😂
来てくれる時には積極的に色々とやってもらって(おむつ替えやミルク作り、沐浴など)、少しずつ慣れさせてあげることですかね☺️
義両親も普段はあまりお世話的なものはされてないんですかね?
普段見慣れていてもいざやるとなるとできないことってあると思います🥺
なんでも全部自分で!ってなると周りも成長しないし、もしものときに自分がきつくなるだけなので、周りに助けてもらってください☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は3人で暮らしてる時に
    手際は良くなくてもおむつ替えもミルクを作るのもやってたので出来るのです…
    睡眠不足でイラついてたんだと思います💦
    義父は沐浴以外ろくにしたことがないらしいです💦
    義母は3人をワンオペで育ててます💦
    助けてもらいたくても旦那はそんな風に寝不足だからとキレて
    義母は娘が泣いてても起きてるのに起きず
    義父はなにも出来ないので頼りにならないなと思ってます…

    • 4月17日
まー( ゚∀゚)ー*

育児って初めはほとんど自分だけでやってて手探り状態で不安なのに、いざ自分(旦那さん)に責任がうつると、いらいら、、、(旦那さんがです)

横で見てて、1ヶ月過ぎてるなら、まわりもある程度慣れてないといけないとおもいます。ただのオムツ換えにあたふたイライラ(^-^;💦

熱がでて胸がいたいのに、優しい言葉もかけてもらえず、頼んでるのに、病院にもつれてってもらえない。
みなさん、記憶障害でしょうか…それとも、普段から約束守れない人たちでしょうか?
不憫でなりません。

1声あらげながら育児されたくないですよね。横で見てて可哀相になるけど、身体が動かない…。

読んでて、批判なんてできないです。むしろ、義家族なおかしい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺やるからいいよ!って言ったのにいざ睡眠不足になって自分の思うように動いてくれなかったらイライラ…

    オムツ替えもミルクもできるのですが
    睡眠不足の上に娘が言うことを聞いてくれないのにさらにいらついたっぽいですね…

    優しい言葉なんて誰もかけてくれないです…
    病院にも連れてってくれなかったから悪化してもしかしたら切開かもってなったのに
    旦那が義母にそう伝えたときに
    乳腺炎はそうだよ!だもんで早く行かんのかん!みたいな事を言ってて
    この人は何を言ってるんだろう…って思いました。

    共感していただいてありがとうございます🥲

    • 4月17日
みづち

毎日育児お疲れ様です!!
乳腺炎辛かったですね、私もずっと乳腺炎で旦那になんの気遣いもされず病院に連れて行って貰えずで悪化してこの間切開しました😇

産まれたあとからオムツ替えだけは徹底して教えてて今じゃ何言わなくても変えてくれてます、たまに上手く出来てなくておしっこ漏れたりあるけど🙄
赤ちゃんって1日に何回もおしっこするからオムツ変えてまたおしっこしても私は気にせずすぐには変えてないです!

寝てないとイライラしてなんにでもイライラしてしまうのはしょうがないですが娘さんの前で分かるようにイライラしてほしくないですよね、、、それで自分がイライラしたその時は無言の圧で旦那睨みつけてます😂
私の義父も義母がいないとなんにもできない人間ですよ!笑
多分赤ちゃん泣いてたら泣いてるぞ~っていうタイプです笑
そういう所は旦那には似なかったので安心ですが笑笑

ゴールデンウィークに私は義実家に帰るんですがもう事前に向こうの家族にはオムツは絶対替えさせないで!って言ってあります笑(ただ単に私がなんか嫌ってことで笑)

乳腺炎の方はいい方向に向かいそうですか?
乳腺炎はとにかく休むことが大事です、無理なさらずしっかり周りの方に頼ってくださいね🥺

  • みづち

    みづち

    長文失礼致しましたm(_ _)m

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん病院につれてってくれなかったんですね😭😭
    切開は痛かったですか?🥺

    オムツ替えは出来るのですが
    いくら睡眠不足でも
    娘の前でイラついてるのみると殴りたくなります😌

    義父同じ感じです🤣👏🏻
    うちもそこは似なかったので安心です🤣

    義父母に何も言われないですか?🥺

    乳腺炎の方はいい方向に向かうかわからないですが
    毎日熱出てます🥲🥲
    暖かいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 4月18日