※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

同時期に出産した友人に会う時、お祝いどうしますか?😀出産後会いたいの…

同時期に出産した友人に会う時、お祝いどうしますか??😀
出産後会いたいのですが、お祝いを渡すと気を使われそうです、(^^)
私は第一子の時その子に靴を貰いました。
彼女は第一子です。都会に帰ってしまうので、飛行機で荷物になるとダメなので、やっぱりお金でしょうか、、
それとも無印のインスタント食品などパパッと食べられるものが良いでしょうか?

コメント

ママ

荷物になってしまいそうであれば直接会った時に「自宅に帰ったときに郵送で送らせてもらうね!」と伝えて後日お送りするのもいいのかなと思いました☺︎
個人的には無印のインスタント食品も嬉しいですが自分で買えるので、お友達用にプレゼントするなら自分では買えない購入スープだったり、もしくは第一子とのことなので赤ちゃんへのものをあげるとおもいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そうですね!😀
    ちなみに高級スープやオーガニックのものなんかで、オススメ分かりませんか?😀友人は母乳育児でけっこう食べ物気にしているはずです!そういったもののうとくて、教えていただけると助かります!

• 4月17日
  • ママ

ママ

やっぱり定番のスープストックトーキョーは美味しいしもらって嬉しいですよね♡

• 4月17日
ママリ

郵送がいいと思います😍💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり飛行機で帰るので郵送が1番ですね😀

• 4月17日
ママリ*

郵送で送るのが良いと思います。
無印のインスタント食品はお祝いには少し合わないかと思います💦
同じ食事でも、オーガニック等で自分では中々買えないお高い物なら良いかとは思いますが。
後はお子さんへのプレゼントもあると良いかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、軽めのお祝いですよね、、、相手からお返しが来たら困るな、と思ってまして無印が無難かと思ってました💦
    もしよろしければ、おすすめの物教えていただきたいです😀✨

• 4月17日