※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

産後、完母にもかかわらず、体重増加がやばいです😱笑原因は一つ!甘いも…

産後、完母にもかかわらず、体重増加がやばいです😱


原因は一つ!
甘いものがやめられない!!

尋常じゃないぐらい食べてる!
毎日ドーナッツ3つとか食べてる!
いや5つの時もある😭

朝昼はパンだし!
夜もご飯おかわりしてる!

こーれーはーやばい。
過去最高体重かもしれない。

授乳してるから極端な食事制限はだめだなと思いつつ、あんまり何からしたらいいかが思いつかない、、。

でも色々調べて、白米はおっぱいのために食べる!
朝か昼のどっちかをパンから白米に変える!
そして夜のおかわり欲しくなったらお豆腐を置き換える!

産後、便秘気味なので、納豆は毎日1パック食べる!
そこにキムチ、のり、たまご、ねぎ、のどれかを一緒に取って食物繊維とミネラル補給。
水は最近浄水器買ったから水道からたくさん摂取している。

あとはきのこ、もやしとか野菜で嵩ましする!

そんなもんかな?
あと気をつけたほうがいいことあれば教えて欲しいですー!!

好き嫌いはほぼなくて、シナモンだけ食べられません😨
タンパク質もとらないとだけど、何事もバランス良くよね。よく噛んでね!

あとはおやつだなー
ドーナッツ3個→とりあえず減らす。
代わりになんか食べられるものがあると、口寂しくなくて続くかな?
甘味はエリスリトール使いはじめたので、紅茶とかコーヒーにいれて、ゆっくり飲むようにするとかどうかな🤔

誰か一緒にダイエットしてくれないかなぁ
意志弱いし、1人だと、中々続かないんだよなぁ。。

旦那も太ったとか言いながら偏ったダイエット方提案してくるからなぁ、、好き嫌い多くて普段の献立考えるのすら大変だし、、。

あと幸せホルモンがでてないと甘いもの欲しくなるんだけど、、赤ちゃん産まれて幸せいっぱいだけど、上の子のやきもちとかで毎日イライラ、旦那の適当さに毎日イライラ。
2対1で幸せが負けてる😢
こっちもなんとかしないと。。

とにかく!ダイエット!
1年でめざせ10キロ!!
ここに決意表明いたします😤
応援いただけると喜びます🥺🥺

コメント

たんぽぽ

私も、1人目の時は順調に戻った体重と体型が、今回は戻りません💦
めっちゃ母乳出てるのに、それを上回る食欲🤣

里帰り終わったら、即骨盤矯正に通うつもりです。
1人目の時はそれでグッと体重減ったので。

あとは食事と運動と・・・
私も便秘気味でしたが、寝る前にヤクルト400飲んだら朝出ます!
寝る前の乳酸菌、いいですよ😁

  • ゆー

    ゆー

    仲間〜😆
    骨盤矯正いいんですねー!
    もう5ヶ月も経ってるけど間に合いますかね⁇🤔

    ヤクルト早速試しますー😍
    一緒に頑張りましょー♡

    • 4月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    骨盤矯正すると代謝がよくなるのもあるみたいなので、いつ始めても遅いことないと思います!

    私は運動したくてもできないので、上の子と一緒にテレビやYouTubeで踊るようになりました🤣
    頑張りましょー!!

    • 4月17日
  • ゆー

    ゆー

    そーなんですねー🥰
    骨盤矯正って、何回ぐらい通うものなんでしょうか?

    • 4月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    上の子の時は、産後の骨盤矯正を含む全身の整体に通ってました。
    いろんなとこが歪んでて、滞ってたようで🤣
    私は約2ヶ月で5回くらい通った気がします。
    初めは週1で、だんだん間隔をあけて。
    その後は月1くらいでメンテナンスに来るといいですよと言われたのですが、コロナ禍突入で行かなくなってしまいました😅

    • 4月18日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねー♡
    5回ならなんとか通えそうです!笑
    探してみますー😆

    • 4月18日
deleted user

同じく昨日からダイエット始めました!
私も完母で甘いもの辞められず今もおデブです🐽
毎日痩せたいが口癖ですよ😭

  • ゆー

    ゆー

    わぁ素敵です!仲間😆
    ぜひぜひ!
    一緒に痩せてやりましょう👊

    • 4月17日
deleted user

分かります!
次男さんの一年五ヶ月ですがあと2キロ痩せないままです😂
頑張ろうと何回決意したことか。。笑

  • ゆー

    ゆー

    1人でって中々続かないですよねー😂
    ママリに産後ダイエットの励ましコーナーできたらいいのになぁ😚

    • 4月17日
スヌーピー

同じくです!完母でお腹は空くし、旦那やら上の子へのイライラでストレスから食欲湧くわ😤
私はオートミールを食事に取り入れてお通じ改善!と思ってます!お米に混ぜてカサ増ししたり😁でもお腹空くんですけどね🤣🤣
一人時間のおやつ…やめられないですよねー😂😂

  • ゆー

    ゆー

    お腹めっちゃ空きますよねー😂
    何食べるのがいいんだろう🤔

    オートミールわたし食べられなかったんですよね😂
    苦手でした悲しい😂

    白米に玄米とか混ぜてみようかな🤗
    ミネラルと食物繊維摂れそう😚
    おやつ0にするのは絶対無理なので、減らせるように頑張ります!

    一緒に頑張りましょー♡

    • 4月17日