※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みについて、先輩ママさんの体験や感想を知りたいです。

【陣痛の痛みを表すとしたらどんなですか?🤔】

現在29週です!
出産予定日まで残すところ2ヶ月程となりました😌

"案ずるより産むが易し"と言いますが…
単純な興味として、どんな感じなんだろう?と気になります!
「お腹を下す痛み」「バットで叩かれるような」
「生理痛のような痛み」などなど、様々な感想があるかと思います。

出産を体験した先輩ママさん、
陣痛や出産の痛みはどんな痛みでしたか❓
また、感想やエピソードがあればぜひ一緒に教えてください!!!

コメント

し

お腹というよりは腰が痛かったです!バットで叩かれる様なが一番わたしには響きます😭笑

うむときは安心しましたいきんでいいんだー!って(笑)

腰をひたすら押してもらうとまだ楽でした( ; ; )

じゆ🦁

わたしはお腹下した痛みに近い感じでした。実際家で陣痛に耐えている間は何度もトイレに行ってました。💩はでなかったですが、病院でほぼ全開になったあたりで💩出ちゃってるね!って言われました笑
陣痛からの出産で初めてだったので破水の感覚がわからず、
陣痛に一人で耐えてる中破水しパニックになり、陣痛室で何か出たーっ!って叫んでました。笑

とにかく痛かったけど分娩台上がってからは早かったです。

あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
産んでからお腹が寂しくてしかたなので残りの期間たくさんお腹触ってあげてください🥰

りとる

最初は重い生理痛から始まる感じでした!
元々腰痛があるので腰は結構痛かったです😂
あとはいきみのがししてる時が一番きつくてそこを頑張って
先生がいきんでいいよ!って言ってくれた時の開放感?が半端なかったです😁
1人目が大変すぎてめちゃくちゃ叫んでたし痛いを連呼してましたが
2人目3人目は絶対痛いは言わないって決めて赤ちゃんに一緒に頑張ろうね、もうすぐ会えるねって思いながら耐えてました😆

はじめてのママり

子宮口5cmくらいは生理痛の激痛で歩いてたら立ち止まらないといけない痛みで7-8cmなると、子宮を雑巾搾りされて腰を強打した感じで、最後はそれプラス下半身が取れそうな感じでした🥶😭😭わたしは痛すぎで悶絶で声も出ず静かなお産で褒められました😅けどこっちは本当に痛みで声が出ず辛かったです😭😭

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私は冷や汗が出る感じで痛い下痢の10倍ぐらいで生まれる時は腰の骨が動いている感じで骨折したかのような痛みが腰にきました😫💦

🐻‍❄️

陣痛はまだ腰を擦ってもらったら耐えられたんですが、産むときが一番激痛だった記憶が。。😅すごく汚い表現で申し訳ないのですが(笑)とにかく溜まりに溜まりまくった💩を出す感覚でした😅
陣痛中も常にお尻が圧迫されてるので(赤ちゃんがおりてきてるので)お尻の穴を常に抑えてもらってました(笑)
前駆陣痛や陣痛のまだ弱い頃は本当にただの生理痛って感じでした❣️普段から生理痛重かったので慣れてたのもあるかもしれませんが😅
一人目は2時間、二人目は大きかったので3時間と、どちらにしてもスピード出産だったのですが、とにかく痛かったなぁとしか覚えてないくらいで、本当にすぐ忘れます(笑)次の日には覚えてないです(笑)なので産んで直後は「もう二人目無理!」「もう三人目無理!」と宣言してますが、きっと数ヶ月後には欲しくなるんでしょうね〜😂
初産だととにかく不安ですよね😭2人目のときは経験済みでもこわくて毎晩産むまで旦那にこわいよーなんで女ばっかりーと愚痴ってました(笑)不安は口に出したほうがいい!と聞いたのでここでもよく相談させてもらってました☺
怖い話ばかりしましたが、生まれてきたわが子は本当に本当に愛しくて可愛くて仕方ないです😊💕楽しみですね♡

a♡

私は、自分が寝ている状態だとして、誰かが下腹部に椅子からジャンプして乗っかってくるような痛みでした😇

ひーちゃんまま

ぎゅーっとなにかに圧迫されて
臓器を捻られてる感じ?かなぁ?
生理痛がないのでわからないのですが
きっとそれが定期的に来る感じ🤔

全開手前になったら痛みが何倍にも
なって8センチで限界で息みたくなり
許可を得て息みまくりました笑笑
痛いのを逃すのがしんどくて
息めるようになると楽でした😂❤️

ただ、赤ちゃんの前に💩大量、そのあと
赤ちゃんが出てきたのですがデカすぎて
踏ん張っても踏ん張っても出てきてるか
わからないような、出る感覚もなく
頭出たよ〜って言われるまでが
長かった気がします😂😂

ままりん

YouTubeでグロなし、いきんでる出産動画とかあるので臨月は食い気味で見てました😂

陣痛はもう、言葉では表せない痛みです。痛すぎて震えてパニクりました😊
人によると思いますが、私の子は大きめだったのでなかなか出てこなくて、吸引分娩になったんですがそれが信じられないくらい痛かったです😂😂😂
あそこにトイレ用スッポンぶち込まれたかと思いました😭

でも今となっちゃ全て良い思い出です!
もう一度あれを経験すると分かっててもあと2人は産みたいと思うくらいです❤️

るるる

思い出すと懐かしいです😍 今妊娠中の子達は双子のため帝王切開なので、少し残念です。

誘発でしたが、初めはお腹の張りが今までの前駆陣痛より10倍強くて動けなくなる感じでしたが、少し進むとお腹は痛くなく、それよりも腰が崩壊するんじゃないか、間違えて背中から出ようとしてるんじゃないか、背骨がやられて半身不随になるんじゃないかと思いました😂笑 『お腹を痛めて産んだって表現は適切じゃないな』と思っていました笑

赤ちゃんが降りてきたら、腰の激痛に加え、足の付け根が骨が抜けるような激痛になり(たぶんここで骨盤が開いたのか、恥骨ゾーンが妊娠線だらけになりました)、赤ちゃんが回転してるような感覚は下痢でお腹を壊したような感じでした。それまでは痛みを発散していたのが、痛みより、いきみたい感覚になり我慢できなくなり、もう産まれる!早く内診して!と叫びました🤣

初見の若い先生がまだだろうとダルそうに見てくれましたが、あ、全開!と言い、陣痛が1分未満間隔の中、分娩台に移動しました。 分娩台に乗ったら陣痛が少し和らいだの少し焦りましたが、3回目くらいの陣痛で産まれました(10分くらい)。

助産師の学生3人と指導員の方がサポートしてくれたんですが、指導員の方から『学生が初めて立ち会ったお産でしたが、素晴らしいお産でした!』と謎に褒められました🤩

🍠さちゅまいもまん🍠

微弱陣痛までしか経験してませんが腰をトラックか巨大ハンマーで定期的に叩かれてたり引かれてたりするような痛みでした!!
もう腰がくだける…みたいな!お腹が痛いと言うよりは腰が痛いの方が強かったです!
微弱陣痛のまま子宮口も開いてくれなくて緊急帝王切開になりましたが😅