※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

死亡保険について、掛け捨てかどうか悩んでいます。自分たちは掛け捨ての保険に入っておらず、500万円程度の保険金です。共働きで住宅ローンは別で、夫婦ともに掛け捨ての死亡保険には入っていません。他の方はどうされていますか?

死亡保険 掛け捨てって皆さん旦那さんご本人入られてますか?
うちは、掛け捨てのは入っていないので
死亡保険は、500万とか少額の保険金です。

1500マン掛け捨てで10年とかよく保険見積もりでみますが、もしもの時のために入っておいた方がいいのかなと
悩み始めました🙃🙃

共働き
住宅ローン夫婦で別
夫婦ともに死亡保険掛け捨ては入ってません。
積立タイプで、死亡した場合、500万とかです。

皆さんどうされてますか?

コメント

学資保険入ってるかとかにもよると思います。
うちは旦那も私も入りました!

ママリ

旦那の会社の掛け捨てに入ってます!
団体のものなので格安で
現在500万おりるもので月200円

子供が産まれたら1000万にして
毎月400円に変える予定です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月200円なら負担なくていいですねーうちの会社もそーゆーのないのか!探してみます!

• 4月17日
ねりわさび

入ってますー
旦那は掛け捨てで死亡2000万
私は死亡で500万です
あとは積立タイプに旦那が入ってるのと
子供の学資保険です

お金が…😭

でも、うちの義父が「健康で病気ひとつしないのに保険がもったいない」と言って保険を解約してすぐに癌が発覚し亡くなったのを見て怖くなり、やはり必要だよね…という感じになりました💦

高額かけ捨てがキツイなら、共済とかの1口いくらのやつを3口くらい入るとかどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け捨てだともったいないかなーーと思い500万くらいの積立しかしてませんでした🥲でも、家買ったり子供が大きくなるにつれてお金もかかるし、不安になりました、かんがえてみます!

• 4月17日
ママ

掛け捨てのみ入っています(^^)
以前貯蓄型に入っていましたが、解約し掛け捨てに切り替えました!

我が家の場合は共働きということもありますが、死亡保険=子どもが大学卒業まで必要なもの、という認識なので、子どもの大学まで目処がついたら解約する予定です‼︎(夫&私どちらも)

死亡保険=何に対する不安を解消したいのか、で変わるのかな?と思います!