※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はいい男なんでしょうか? 今度義理家族と食事会がありますが、夫は長…

夫はいい男なんでしょうか? 今度義理家族と食事会がありますが、夫は長男なので3万円多く負担したいそうです。

特に誰かのお祝いというわけでもなくみんな平等な立場のはずなんですが、
夫は長男で社会人経験も少し長いし、
金が一番あるから、と言ってます。

夫は、義両親に貯金額洗いざらい聞かれて
洗いざらいいつも全部答えてます (やばくないですか😂)

みんな金持ってるって知ってるしって言ってます

でも、こんなの慣習にしないでほしいです

3万円は大金です!😡

心が狭いんでしょうか…😭

コメント

ままりん

見栄っ張りなんじゃないでしょうか🤔

  • ままりん

    ままりん

    端数出すぐらいなら許します🤣
    9800円なら800円多く出すとか🥺

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭
    3万円はやばくないですか😭
    やっぱり自分の感覚間違ってないんだって安心しました😭

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    3万なんて私のパート代🥺笑

    うちの義兄は旦那と飲み行く時1円単位で割り勘ですよ😉www

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭端金じゃないのに…
    お兄さんそうなんですね!
    年齢が上だからとかそういうのは無しって感じですか??

    • 4月16日
  • ままりん

    ままりん

    義兄はラーメン屋バイトです🙄笑
    プライドとか全くないです👌笑

    端数出すなら良いけど3万は無理だよ、悪いけどうちそんな裕福じゃない…
    って正直に言ったら旦那さんのプライドけちょんけちょんになりますかね😅

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄さんそうなんですね!そういう対等な兄弟いいです!✨
    たしかにその言い方めっちゃ良さそうです♡
    ちょっとねってみます
    ほんと、金持ってるって勘違いしてるのがまず根底にあるし、根深い問題ですわ…

    • 4月17日
  • ままりん

    ままりん


    あー、旦那にもそんな時期ありました🤣
    同年代と比べて確かに給料高いんですが
    支払い系でこんだけ消えてるよ⭐︎
    って具体的に見せたらシュン😢となってましたwww

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゅんってかわいいですね😂笑❤️
    家計簿を最近つけられてないのが諸悪の根源です…
    自分自身に危機感持ち始めました😂

    • 4月17日
ゆー

男の人ってそんなもんじゃないですかね💦

うちの旦那は次男なので見栄を張ったりはしないのですが、旦那のお兄さんはやはりそう言った時は食事代全額出してくれたりしますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄さんすごいですね😱
    かっこいいですけど奥さんは大変ですね
    これからこれがずっと続くとわたしのストレスはまじやばいです😱

    • 4月16日
Y.Y

率直な感想は
いい男って言うより
俺は良い男だ、良い旦那だ、良い父親だ、
世間的にも地位があって
金も持ってるんだぞ!!
ってプライドが高くて
お金と仕事がステータス
って思ってる感じが見え隠れします😅
本人がお金持ってて
家庭も自由にある程度裕福であれば
好きな金額出させますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    冷静な分析めっちゃ納得しました
    言われてみたらそうかもしれないですね

    全然普通の家庭なんで、
    裕福でもないです

    私も育児しながら昼寝の間にコツコツ在宅仕事して、ようやく千円かーって一生懸命働いてるんで、ポンっと3万円とか出すのがムカつきます…😢

    • 4月16日
SUN&MOON

いいカッコしいなんじゃないでしょうか。
男って結構いますよね。
周りにも家族にもいいカッコしいなの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーいますね。。。!!!
    冷静になりました…そう言われたらそういうもんなんですかね
    今回くらいはいい恰好しぃさせてやったらいいんですかねぇ😂

    • 4月16日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    一度やるとそうするのが当たり前になりませんか??
    旦那さんに行って平等にした方がいい気もします😓

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!!
    当たり前になりそうで😓😓😓
    でも兄弟に寛容になろうとしてるいい兄なのに、金のことで妻が止めるのもなーっていう葛藤もあります

    • 4月16日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    うーん、夫婦だけなら止めないですけど、子供いる家庭ですし、そこにお金使うなら子供に使いたいです。
    旦那さんのご両親も孫に使って欲しいって思ってるとかはないですか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね
    子供に使いたいですよね。。
    義理両親は間違いなくそういうと思います!
    その方向で攻めてみましょうか!笑😂

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私の話かと思ったくらい共感です!
ただ、こっちが3万も多く払うとかはないですが、貯金額とか月の給料とか言ったり、カードの引き落としの金額を言ったり本当意味不明です。
自分がこれだけお金があるってマウントを取りたいんですかね。
私はさすがに夫に言いました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですーーーー😢ほんと意味不明です
    夫さんどういう理由でやめてほしいと言いましたか?わたしイマイチやめてほしいって納得させられるだけの正当な理由を思い浮かばなくて😂

    • 4月16日
まあ

いい男って印象は受けないです🤔
プライド高い男だな〜って印象です😂

私なら主人に言います!
相手を自分より下に見てるってことを
口に出してるようなもんだからやめなって😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおかっこいい!
    たしかに下に見てるって感じになるんですかね!使えそうです☺️💕

    • 4月16日
ママリ

義理家族の状況とか収入によっては多く出すというのは不思議ではないかなーと思います🤔
ただ、3万はちょっと多いですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚した夫婦と、独身だけど高級とりなんで、
    ただただ、年齢差がある、
    それだけなんですよね…

    それが引っかかってます…
    たしかに収入がーとか色々あれば、考えるんですが…

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、私のお金もありましたし、私たちの家族貯金になるから、私の貯金を勝手に言ってることになる。だからできれば言ってほしくない。なんか堂々と貯金額言ってるけど、我が子を育てていくのにこの貯金は一瞬でなくなるしなんなら足らない。自信満々に言うな!自分がどれだけお金があるかどうしても教えたいなら私に言っていいか聞いてと言ったら、そこから言わなくはなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらに返信してしまいました!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    なるほど!!すごく納得できました ちょっと参考にさせていただいて、私も言ったんですけど…なんでそんなに貯金額知られるのが嫌なの?と聞かれて、
    論理的に理由が説明できず負けました😭本当自分アホ…
    なんでかと言われたら感情論しか出てこないんですよね嫌と言うだけで

    • 4月18日
genkinominamoto

うちの旦那もなぜかそういう節があります💦
タイミングとしては義兄家族とご飯したときとかなんですが、何も言わずして伝票持って会計行ったりしてます。気持ちとしてはこちらから誘ったから…みたいなところもあるんですけど、
以前も私抜きで上の子2人と義兄家族の家近くに遊びに行ったとき、お昼ご飯代をなぜか全て払ってきたみたいです😅
でも長男じゃなく次男だしなぜ全て払う????義兄はそれで何も言わなかったのか?と疑問になりました🥺
心狭い嫁ですかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言わず会計、デートならかっこいい!ってなりますけどねぇ
    今更やめて欲しいですよね😭
    親戚に使うくらいなら子どもに使って欲しいです😢
    ほんとむかつきますよね…
    男のサガなんですかね

    • 4月18日
メロンパン

妻目線からすると、、、とてもじゃないけどいい男だとは思えませんよね😑💧
見栄っ張りなのか、義両親とかにいい顔したいのか😑💧
うちもそうですが、、、ほんっと迷惑‼️
てか、行きたくもない食事会に行ってやるんだから一銭も払いたくないのが本音ですけどねー🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは
    ほんっと迷惑ですよね!!!
    いやほんとに、食事会に行ってやってるからむしろボランティアの金くれくらいの感じですよね😂

    • 4月18日