※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名◡̈⃝♡
妊娠・出産

妊娠の状況が不安で、病院での診察後に再度来院を言われた女性が、体験者の話を聞きたいです。体験者の意見が知りたいそうです。

不安です、1週間後にまた来てください。
と言われ体験者の方などにお話を聞きたいです。。
できれば、沢山の意見がほしいです。

今月4日が生理予定日でした。
陽性反応がでましたが、
7日からずっと出血しています。
量は生理用ナプキンだったら1日1枚で全然大丈夫で、
おりものナプキンだと3回ぐらい変える感じで、
トイレ行く度にティッシュに赤い血や赤黒い血がつきます。
たまに塊とまではいきませんが、
ドロっとした、細長い塊?みたいなものは2回でました。
腹痛はたまに生理痛の弱〜い感じぐらいです。
不安で不安だったので、
生理予定日から2週間後に病院に行く予定でしたが、
本日14日に病院にいってきました。
排卵が合っていれば、5w3dです。
内診では、『結構出血していますね〜』と。。。
その後のお話では、
『妊娠の反応は出ていますが何も見えません。
『流産しかけているか、しているか、子宮外妊娠かもしれません。』
『また絶対1週間後に来てください、強い腹痛があったらすぐに』
と言われ、不安でしかありません。

次回の病院は6w3dです。

家で一人でじっとしていられないので、
体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

週数やエコーでの様子は違うかもしれませんが、私は初診時、5w2dで胎嚢のみ確認しました。

その後、2週間後に来てと言われてましたが、帰省中の6w頃に鮮血~赤黒い出血をしました。塊みたいなドロっとしたのも出ました。
近くの病院に行くと、心拍の確認も出来て、赤ちゃんからの出血ではなく、胎盤を作る過程での大量出血だと言われました。
その際は2~3日に1度洗浄して止血剤と漢方薬も処方されました。
腹痛はあまり感じなく、むしろつわりで寝たきりの状態でした。
1週間後には鮮血は無くなり、古い血がダラダラと出続けると言われました。

その後かかりつけに行き、子宮内出血の塊が見られるが、4週間後でいいと言われ、1ヶ月半近く、茶色のダラダラした出血がありましたが、今は止まりここまで来ています。

出血すると本当に不安しかないですが、今は横になれる時には横になって安静にして下さい!

たて

初めまして、7歳娘.5歳息子.6カ月娘の3児ママです👩

出血や痛みは心配ですね。この時の1週間はすごく不安で長いですよね(;_;)
私も2人目出産後(約4年前)に1度妊娠しました。が、流産しています。その時出血は突然やってきて悪露?血混ざったおりもの?のようなめっちゃ小さい塊のような物も混ざってました。たしか9wくらいでした。
出血の量はナプキンをしていなかったので、足をツーっと静かにつたう感じ?鼻血の様な感じ?でした。(勢いはない)
すぐ病院へ行き流産と言われました。
痛みはそこまで無かった気がします💧出血でパニックで痛みどころでは無かったのかも...。1週間経たないとお医者さんもハッキリ断定できないのだと思うので1週間耐えるしかないですよね(;_;)不安で不安で仕方ないと思いますが、頑張ってください😭

今年4月に出産し、完全母乳なのに6月に生理開始してます。
tomoさんは妊娠中なのでちょっと違うかもしれませんが、私は9月にホルモンのバランスが崩れて生理が月に4回(毎回2.3日で終わる)来ました😅生理痛のような鈍い痛みが腰と下腹部にありでした。人生で初めての事でビックリし病気?って不安になりましたが、ただのホルモン崩れで全然大丈夫でした🤗なのでtomoさんも大丈夫かもしれませんよ?元気出して下さい(*´꒳`*)