※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。次男の内祝いで旦那の祖母に、カタログBOOKをあげまし…

ただの愚痴です。聞いてください。
次男の内祝いで旦那の祖母に、カタログBOOKをあげました。はっきり言って、産後でめちゃくちゃ疲れていて、内祝いを探しにいく暇もないくらい忙しい中、考えに考えてやっと選んだのがカタログBookでした。中身も良いのにしようと思い、3000円と5000円で悩みましたが、5000円にしました。
とある日、義理実家に行くと義理妹の娘が旦那の祖母に可愛いバックとポーチを本から選んでくれたみたいなことを耳にしました。私はタイミング的に間違いなく、私があげたカタログブックだとすぐわかりました。幼児用のグッズもカタログブックにあったのも知っていたので。

あー私があげた内祝いのカタログブックは、義理妹の娘のバッグに変わったんだと思い、なんか憤りを感じました。3000円にすれば良かっだと思いましたし、ましてやあげなきゃ良かったと思いました。もう金輪際、何かをあげるのはやめようと誓いました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

らら

何も思わないし、よくあるかなって思いました💦

我が家も欲しいものがなければ家族が選んだりします
見ても欲しいと思うものがなくて食べるものがあれば選びますがそうでなければ期限ギリギリまで放置なんてことよくあります😭

選ばれずにそのままとか売られる、欲しい物がなくてしょうがなくこれにしとこうくらいで頼まれるよりも他の人が喜んでくれているならそれでいいかなーと思います

あげたあとはどうしようが自由ですし、気持ちはしっかり受け取ってくれていると思いますよ😊
でも忙しくて疲れてる中、お疲れ様です😭✨

はじめてのママリ🔰

あげたものをどう使おうがお婆さまの勝手なので、怒るのはちょっと違うかなぁと。。私もカタログギフトって選ぶの面倒で家族に選んでもらったりしてきました。
金輪際何かあげるのはやめようって、内祝いですよね?わざわざプレゼントは必要ないかもしれませんが、お祝いをいただいたときくらいお礼は必要かと💦
おそらくですが義理妹さんのことが元々好きではないのかな?と読んでて思いました。。

はじめてのママリ🔰

特に何にも思わないです😅

ねこママ

なんとも思わないです💦
気に入るのがあってよかったねーくらいです😂
うちは内祝いでお金もらったときは基本半返しのJCBギフト券にしてます!色々考えるの面倒ですし😌