※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
住まい

結婚して子供が産まれるまでは、旦那と2人でアパートに住んでいましたが…

結婚して子供が産まれるまでは、旦那と2人でアパートに住んでいましたが、産まれてからは義実家に住んでいます。

2人で住んでいた頃に使っていた家具や家電はそのまま義実家に持ってきたのですが、義姉夫婦が使っていた炊飯器が壊れたので貸してねと言われて今は家にないです。
レンジレンジも義実家のが壊れたので、私たちが持ってきたものを使っています。

現在、マイホームを考えております。
そこで、その炊飯器やレンジレンジはもう返ってこないですよね?
みなさんが義姉や義実家の立場ならどうしますか?

コメント

🍎🍒

家電製品の貸し借りっていうのがまずよく分からないです😂

期間にもよりますが、炊飯器やレンジって消耗品だし私ならむしろもういらないです💦

マイホームきっかけに新調しますね!

私なら、電子レンジや炊飯器、このまま貰ってしまって、その代わりに新しいの買ってあげたいなって思いますね🙄

はじめてのママリ🔰

義姉夫婦は実質貰って行ったのと変わらないと思うので、渡してしまったならもう返却は求めない方がいいと思います…。

義実家の電子レンジ?は私なら聞いてもらえればどちらか答えます。持って行きたいんだけど、って聞かれれば、「それは困る」なのか「いいよー元はあなた達のだし」ってその時の自分の意見言います。

Y

マイホームならむしろ新しいもの欲しくないですか?😂

今までのものはあげるねー!で新しいもの買います💓