※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭でエアコン掃除を検討中。洗剤の影響やカビのリスク、コロナ対策も考慮して悩んでいます。業者に頼むか迷っています。

9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
購入して2年たつエアコンを使用しています。
お掃除機能つきです。できる範囲で掃除しているのですが手の届かないところらやっぱり埃などで汚れていて、、、

夏場は一日中つけっぱなしで使うので今年はエアコン掃除を業者に頼むか迷っています。

調べてみると掃除に使う洗剤があまり赤ちゃんに良くないみたいでなおかつエアコン掃除してもちゃんと乾ききらないと余計にカビがはえたりなどがあるみたいで迷ってます。

また、コロナが比較的多い地域に済んでいることもあり自宅に日とが来るのも躊躇してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前にエアコンクリーニングしました。エアコンクリーニングの汚水を見たことがありますが2年ならそこまでひどくないと思いますが黒い液体が出てきていてこれを吸ってるのかと思うとして良かったです。
"エアコンクリーニング 汚水"で参考がありますが、あまり見たくない方は注意です。

はじめてのママリ🔰

子供が産まれて3か月ぐらいの時にエアコンのカビに気づいて慌てて、主人が元々お掃除屋さんをしていた人と一緒に掃除をしてくれました💦

掃除に使う洗剤がよくないとは知らなかったです😱
何がかもし宜しければ教えて下さい🥹🙏

掃除中は子供と違う部屋にいましたが、その後は普通にそのエアコンを使っていますが子供は今のところ元気です☺️

鮭おにぎり

今年してもらいました
2年に1回はクリーニングを進めてますって言ってました☺️💡
息子と私が喘息もちなので綺麗にしてもらいました🌱