※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

お子さんが下痢気味で、今日はうんちが緩いです。食欲もあり、元気です。ロールキャベツを食べさせる予定ですが、他のメニューがいいか悩んでいます。明日以降のメニューの参考になるアドバイスをお願いします。

みなさんお子さんが下痢気味の時はどんなご飯あげてますか?
今日の朝からうんちが少し緩いです。今の時点で3回してます。(水下痢ではないです)
いつもうんちは1日1〜2回くらいです。
下痢気味以外は特に何もありません。
熱もないし本人はいたって元気だし、食欲もあります。(普段から食欲ありすぎて困るくらいです!笑)
一応考えられるのは、食べ過ぎと脂っこい物を少しあげすぎたかな…と.°(ಗдಗ。)°.←反省してます。

今日、大人はロールキャベツにする予定です(コンソメで煮たもの)
普段なら、薄めに作ってロールキャベツと、一緒に煮るじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーをあげる予定でいました。
違う物にした方がいいでしょうか?
一応、そこまで酷い下痢ではなく、いつもより緩めで回数が少しだけ多いかな…という感じです。
明日以降のメニューの参考にもさせて頂きたいので、お子さんが下痢気味の時にこれあげてるよ!っていうメニュー教えてください(๑・̑◡・̑๑)

コメント

ドリー

今月1歳になる息子がいます。普段もよく食べる子です。(食べすぎが心配なくらいw)似た感じなのですが、、私なら水下痢ではなくゆるめのうんちならいつも通りのご飯をあげます。
そして乳製品は少し控えてバナナ、リンゴですかね。
うちの子も油っこい(ポテトとか)もの食べるといつもよりゆるくなります(u_u)
水分も多くなるとゆるくなりやすいですしね…
私ならとりあえず普段通りのご飯にして、魚やお肉、お豆腐、煮物、野菜スープとかですかね(u_u)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ありがとうございます(*´꒳`*)
    いつも通りで様子見て大丈夫そうですかね(๑・̑◡・̑๑)
    今日はそのままあげてみたいと思います!
    バナナとかリンゴは息子が大好きなのでお腹にも優しいしあげたいと思います♡
    温かいもの中心の献立立ててみます(´∀`*)

• 11月14日

下痢の時は人参食べさせてます。あとは油物は控えて、ご飯は少し柔らかめにしたりうどんなど消化の良いものを食べさせたりしてます。
書かれている食材であれば変えなくても大丈夫じゃないですかね(^ ^)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

やっぱり油物は下痢しやすいですもんね!
    うどんはいいですね(๑・̑◡・̑๑)
    参考にさせて頂きます♪
    温かい和食中心に考えてみます!
    今日はそのまま予定通りあげて様子見てみます(*´ω`*)

• 11月14日
りぃ

回答になっているか?わかりませんが、全然コッテリしたメニューじゃないですし、野菜もたくさん摂れますし、大人と同じメニューあげていいんじゃないか?と、私は思います!

お腹を下したら、脂っこいものや胃腸にあまり負担のかからなさそうなおじやとかそういうものがいいと小児科医に昨年言われました。
うちの子はおじやはあまり食べてくれず、煮込みうどんに果物はりんごとかでした。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

今日はそのままあげてみます!
    やっぱり脂っこい物はよくないですもんね(๑•ૅㅁ•๑)
    おじや!参考にさせて頂きます♪
    りんごもあげてみたいと思います(๑・̑◡・̑๑)

• 11月14日