※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを3回しか飲まず寝てしまいました。起こして追加であげるべきか、明日調整すべきか相談中。離乳食は始めたばかりで、栄養面が心配。

生後5ヶ月、完ミで1日180〜200を4回飲んでますが、
今日は3回しかあげられてません💦
もう寝てしまってるのですが、この場合起こして
もう一度ミルクあげた方がいいと思いますか?
それとも明日少し多めにあげるなどして
調整すればいいですかね?

離乳食は始めたばっかりで10倍粥小さじ3を完食。
まだまだミルクからの栄養が主なので気になって…🥺

コメント

ミミコロ

体重がちゃんと増えてれば1日くらい少なくても大丈夫だと思います。

  • むーみん

    むーみん


    体重はあんまり測らないので細かくはわからないのですが、おしっこもうんちも出ていて機嫌良くいつも通り過ごせてたらいいですかね😌

    ちなみにさっき起きてきたのであげました!

    ありがとうございました✨

    • 4月16日
はじめてのママリ

うちは混合ですが、回数少なくても寝ちゃったら無理にあけてないです!
新生児のときは起こしたほうがいいですが、体重増えてれば大丈夫って言われましたよ😊

  • むーみん

    むーみん


    たしかにもう新生児じゃないし寝れるときに寝てもらった方がこちらも休めるしいいですよね😆

    ちなみにさっき起きてきたのであげました!!

    ありがとうございました😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちも
そーゆう日もありますが
睡眠優先にしてます😊
お腹が減れば起きるだろうし
うちの子の場合は
眠いのに起こして飲ませても
飲んでくれないので、、😣😣

  • むーみん

    むーみん


    熟睡してるところをわざわざ起こすのも…ですよね🥺たしかにお腹減って泣いて起きてくれた方がゴクゴク飲む気がします!

    先ほど起きてきたのであげました☺️

    ありがとうございました😊

    • 4月16日