※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecuvo
お仕事

介護施設で働く際、利用者がマスクを外す問題について、他施設の対応方法について知りたいですか?

介護施設などでお仕事されていらっしゃる方に質問です(>_<)!

コロナ禍で、またさらに最近感染が加速している中
マスク100%を頑張っているのですが、

認知が進んでマスクを外してしまう、ずらしてしまう利用者さんがいて元の位置に戻すんですが30秒もしないうちに外してしまうような状況で…

ここへ来て急に本社がうるさくなり
フロアに設置されたカメラがリモートで上の人が見る事ができるようで、早朝の忙しい時間に電話が入りマスクをしていないという指摘だったんですが、
マスクをその都度直すためにその利用者さんに付きっきりにならなければいけないのでしょうか😥

他の施設ではこのような対応をどうしているのか知りたく質問させていただきました☺️

コメント

ママリ

利用者さんはユニット内ではマスク着用していないです!
病院受診などで外へ外出するときは付けていますが…

• ecuvo

ecuvo

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね☺️

通所などだとマスクなしでも良いというのは難しいのはわかりますが、本社がとてもうるさく困ります😥
    認知症の方に説明してもわからないし、すぐ忘れてしまうしどうしたものか…
    すごくストレスを感じます😅

• 4月17日