※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

うどんのダマが心配です。うどんをあげた経験のある方、ダマは残りませんでしたか?

離乳食わ初めて一ヶ月になります。
今日はうどんにしてみようと思い、だいぶトロッとなるまでうどんを茹でて裏ごししました。
お湯でのばしても細かいダマが残っている感じになってしまいます😥
喉につまらせたりしないか心配で迷っています。
うどんをあげたことのある方、どうでしたか?
ダマ、残りませんでしたか?

コメント

deleted user

モグモグ出来ますか?
かなり柔らかいと思うので大丈夫だと思います!
初めてのうどんこんな感じであげました(笑)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    モグモグ出来てると...思います😅
    ダマが残った冗談でうまく食べてくれました😊
    うどんすっごく美味しそうです!
    うどんのかぼちゃシチューですか?
    真似したい😆♡
    結構うどんゴロゴロしてますが、離乳食始めて2ヶ月目とかですか?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです😊
    舌とかで潰せれば大丈夫だと思います!

    ありがとうございます♡
    かぼちゃシチューはBF使いました!
    良ければ真似してみてくださいっ♡
    そうです😊
    このゴロゴロがうどん初めてで(笑)
    離乳食の本見たらもっと潰してあって😅
    まぁ食べれたからいいや!って感じです(笑)

    • 11月14日
さくさく

1ヶ月たっていれば大丈夫ですよ(o゚▽゚)
裏ごしが上手にゴックンできるようになってきたらそろそろ少しずつ粒を残していく時期だと思います。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    ダマが残った状態でうまく食べてくれました😊
    一ヶ月たっていれば大丈夫なんですね!
    これから色々粒を残して離乳食作っていきたいと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
ぷりんぷ

気になったときは月齢にあった離乳食のレトルトを買ってみるといいですよ。その中身を参考にしてましたよ。