※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

関西在住の女性が、子どもの友達がディズニーランドに行ったことを知り、その子の母親が他に言わないように言っていたが話してしまったことに疑問を感じています。自身はオミクロンの感染リスクを考え、その対応について悩んでいます。

コロナが割と多い関西に住んでいます。
子どもの友達が遊びに来て、家で遊んでいたのですが、子どもの話の流れから昨日までディズニーランドに遊びに行っていたことがわかりました。
その子のお母さんは、こんな時期だから誰にも言わないようにねと言ってたのに言っちゃった!笑 って感じでした💦
私としては本当に信じられないのですが、怒る私がおかしいのでしょうか?
旅行に行くのは勝手だし、好きにしたらいいと思いますが、私なら最低でもこの土日は家で待機させると思います。オミクロンは3〜5日で発症が多いと聞くので本当なら5日は会いたくなかったし、もし保菌してたらと思うと怖いです。

もちろんどんなに気をつけていてもなる時はなるし仕方ないのはわかっていますが、旅行に行っといて次の日黙って人の家に遊びに来る神経がわかりません。。
私が気にしすぎですか?

コメント

はな

それは、、、知りたくなかったですね💦
子供が黙っていられるとは思わないので、私も即お友達の家というのは避けますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に聞きたくなかったです。
    菌扱いするようで申し訳ないですが、なんでその状態で来る?!と信じられない気持ちでいっぱいです🥲
    その子が発症しなくても私や家族がなったらあの時の、、と思ってしまうと思います😭

• 4月16日
はる

こればかりは価値観の違いなので誰が正しいとかないと思います🥲
ちなみに私や、私の周りの友人は過剰に気にしてる人あんまりいないので
みんな旅行に行ってるし
私もテーマパーク行った次の日に、友達と遊びました。(友人はそのことを知ってて誘ってくれました)
どこでも感染する可能性あるのに旅行行った次の日だから自粛する…ってのは私の考えではないですね💦
そもそもそこまで神経質な人なら最初から旅行行かないですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    東京までは距離もあるし、こちらとは人口密度も全然違うと思うので、なんでわざわざ今来たんだろうと嫌になってしまいました🥲
    うちは旅行も行ってないし最低限の外出しかしてないので、会いたくなかったです😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら許せないです😭
どこに遊びに行こうが各家庭の勝手ですけど周りに配慮してほしいですよね…
いつなるか分からないけどだからといってわざわざコロナになるかもしれない所に行ってリスクを高める事はしません…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭旅行は勝手に行ったらいいしそれには文句言うつもりはありませんが、黙って遊びに来たことが許せません。
    わざわざリスク高いところにいって撒き散らしにきたんじゃないかくらい不快です。
    私や子どもがコロナにならないか本当に不安です😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

地方住みですが私はあまり気にならないです😌
それより田舎のイオンのフードコートとかの方がよっぽど人口密度高いですし危険に感じます。
それと比べたらマスクあり屋外で感染対策バッチリのディズニーの方が安全かなって思います😂

でも私だったら念のため翌日は人に会いませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あんまり気にならないんですね🥲
    たしかにフードコートは密だしこわいですよね!!
    でもどうしても不安になってしまうので、今後は少し距離を置きたいと思います😭💦

• 4月17日