※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。夜の授乳で途中で寝た場合、起こすべきか悩んでいます。5分ずつ授乳しても吐いてしまうことがあるので、過剰な授乳か不安です。寝かしつけには抱っこが必要で、わからないことが多いです。

生後1ヶ月の混合で育ててる者です
左5分、右5分であげています。

夜寝る前の授乳で母乳あげてる時に途中で寝てしまった場合は起こしてあげてますか?それとも寝かしていますか?

5分5分であげてもゲップした後に吐いてしまうことがあるためあげすぎなのでしょうか…?

寝かしつけも抱っこねんねじゃないと寝てくれないし
わからないことでいっぱいです。

コメント

みー

体重の増えはとうですかね?
5分ならそんなに出てないかと思うのですが
寝る前はミルクにするとか
スケールレンタルするとか
途中で寝てもとりあえずはあげれるまであげてました!

や

寝かせないで起こすように指導されましたよ〜!
5分5分であげすぎということはないと思いますが💦
混合なら、あげすぎの場合はミルクが原因では🤭
体重変動みた方がいいですー!

ゲップさせてもすぐ横にすると吐き戻しの原因になるので、15分くらいは横にせず抱っこしていると予防になります!

まだねんねが上手に出来る月齢じゃないので仕方ないと思います〜!
うちの子も抱っこで寝かしつけしてて、2ヶ月目くらいから夜は布団で寝かしつけの練習して寝るようになりましたが、昼寝はしばらく抱っこねんねでした😅