※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

3歳の娘がプールの進級トラブルについて相談です。進級手続きを何度もしたが、キャンセルされてしまい、理由も分からず悩んでいます。何ができれば上のクラスに上がれるのか、相談したいです。

習い事の進級のトラブル?についてです。

ちょっとモヤモヤしてしまって、、もしよろしかったらご相談にのってください。
モヤモヤして弱ってるのでどうか批判系のコメントはしないでいただけると助かります。

3歳の娘なのですがプールに通っています
特に進級テストとかはなく、幼稚園に入ったら進級するっていう形です
(まだ進級するのが不安な希望者と体が小さかったり、早生まれの子は進級しなくて元のクラスに残ってもいい)

幼稚園に入園し、来月から午後保育が始まる予定です。
それくらいに今のプールのクラスの子達がひとつ上のクラスに進級する予定です。

うちも来月進級手続きもすませ、娘のお友達と来月から一つ上のクラスだねー!と話していました。
が、しかし何日かたって〇〇さん進級の手続きされましたか?と受付の方に言われたのであれ?しましたって伝えたのですがまだ手続きされてないみたいで、、もう一度いいですかと言われたのでまた紙に書いて進級手続きしました。


プールがアプリでお休み振替とかも手続きできるシステムで1週間くらい前に振替したところ来月は進級する風に書いてありました。

でも何日かたってまたアプリをひらいてみると、進級する予定が消えてて、、あれ?と思って電話したら
コーチに確認してくれたら、〇〇ちゃんはまだお水になれてないから下のクラスがいいと思いますと言われましたと言われてしまいました。

たしか顔に水につけれなくても上に行けるって言ってたし
、水に顔つけられない子もあがってます。

娘はふざけてお水飲んじゃって先生によく注意されるから?(友達もしてて真似しちゃって)
大きな声出してふざけちゃうから?
それでうるさい!って言われて泣いちゃうこともあるから?
楽しくなって順番が守れない時もあるから?(最近は少しづつなくなって1回するかしないかです)
考えれば考えると、これで進級できないのかな?😅っていうのはあるのですが、、

もちろん先生が下のクラスの方がいいと思うっていうようだったら、そうかと思うだけですが、、

2回ほど進級の手続きをさせてもらって、なおアプリにまで反映されてたのにキャンセルさせられるって
しかも何も言われてないってどういうこと?っと思ってしまって、、

娘も友達と一緒に進級できると思ってたのに、できないとわかって悲しいよーと泣いてます😅

これって受付の人になんでキャンセルされたのか
キャンセルされて何も報告がないのか、、
何ができたら上にあがれるのか
とか聞いてもいいと思いますか?
モンペっぽくとらわれたら嫌だなって思って😣

まさかこんなことが起こるなんてモヤモヤがとまりません、
ご相談のってくれたらと思います
どうぞ宜しくお願い致します

コメント

はな

それは聞いてみる方が良いと思います!!
娘ちゃん可哀想です😢

  • るみ

    るみ

    早速コメントありがとうございます😭

    勇気出して聞いてみようかなと思います💦

    お水のまないようにとか順番とか守ればきっと上がれるよーって言ったら頑張ると本人は言ってますが、
    なんか弱ってる娘にこういう声かけるのももっといい声かけできないものかと
    なんだかせつなくて💦

    • 4月16日
  • はな

    はな

    お水飲んじゃうとか、大声出すとか、順番守るとか、進級に関係ない気がしますけどね😭
    小さい子あるあるでしょう😭

    そんなことより、◯◯ができたらって基準があれば良いのにと思います😢ここで言ってても仕方ないことですが😢

    なので頑張って聞いてみてください‼️
    娘ちゃんのせっかくのやる気がなくなってしまわないように応援してますね‼️

    • 4月16日
  • るみ

    るみ


    はなさん、お話聞いてアドバイスしてくれてありがとうございました😭😭
    少し心が軽くなりました!🥺

    • 4月16日