※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳で3人目妊娠中で体調不良や出血トラブルが続き、メンタルが不安定。励ましの言葉が欲しい。

メンタルがもたないよー。

気持ちを吐き出したくて、励ましのお言葉を貰えたらなと思っての投稿です。
39歳で3人目妊娠中、19週です。

3人目にして吐きまくり寝れないの私史上最悪悪阻で、その間に一家でコロナ感染。
それを乗り越えた所、妊娠初期にして初の妊娠糖尿病の診断。週3回、指先穿刺で血糖値測定開始。食事療法中ですが、食べたら気持ち悪いのがまだあって、様子見中です。

そんな中、妊娠初期の最後の方から茶オリから始まり、少量の出血。
胎盤が完成したらおさまると思いますと言われたが、度々出血。今度は絨毛膜下血腫の診断。出血とたまに腹痛が徐々に増えてきて、昨日からナプキンいっぱいの出血。診察してもらい大丈夫ですとの事ですが、
徐々にメンタルがやられてきており、動くのも食事も怖いです。

マイナス感情、ストレスは赤ちゃんに良くないのも重々承知です。
主人は5歳3歳の面倒をよく見てくれ、義両親は協力してくれ、感謝しかありません。

高齢のため、多少は大変な事はあるだろうと思ってはいましたが、まさかこんなにたくさんトラブルを抱えるとはいませんでした。

色々トラブルを抱えてたけど、乗り越えた方などから、励ましのお言葉を貰えたらありがたいです。

コメント

89

大変ですね💦

それでも赤ちゃんは元気にしてるってことは、縁があってのこと!!

私は42歳2人目妊娠、超高齢です😅
今回8〜12w切迫流産で入院、前回はおしっこが止まらないレベルの大量出血して12〜22wの長期入院しました。当の娘は現在38°cの発熱で現在PCR結果待ち。私も喉痛いし喘息持ちなので、どうなるかわかりません💦

いろんなことがあっても、きっと終わりは来る!!
生きてればなんとかなる!!

そう思って、一緒に今を乗り切って行きましょうよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぅぅうー😭お返事ありがとうごさいました。ほんに色々ありますよね💦弱々メンタルなので、お返事頂いて泣きました。娘さんも89さんも、良くなりますように。
    一緒に頑張りましょう!!

    • 4月16日
N&Rママ

私は39 歳で2人目を妊娠出産しました

1人目も2人目も血を吐くほどのひどい悪阻で体重が激減、起きることもままならず、それぞれ3ヶ月ほど休職しました

1人目は出産前日まで吐き悪阻が続きました

2人目は安定期に悪阻が治まりましたが、初期の血液検査で血糖値がひっかかって、糖負荷試験を受けて、妊娠糖尿病と診断されました

赤ちゃんが低血糖で産まれてくる可能性があるとのことで対応できないと内分泌内科とNICUのある大学病院に転院しました

1人目と同じ個人病院で出産する予定で、ホテルみたいな個室の病室に、美味しい豪華な食事がまた食べれると楽しみだったのに…

最初は1日7回の血糖値測定を毎日しながらの1日5分食の食事管理でした
が、幸いあまり基準値を越えることがなかったので、最終的には1日4回の血糖値測定を週3回しながらの食事管理になりました

血糖値測定のセンサーが実費で高いし、大好きな甘い物が食べれないし…😢

インスリンは抵抗があったので、食事管理を頑張って乗り越えました

おかげさまで、巨大児になることもなく、低血糖になることもなく、昨年の11月に2589㌘の女の子を出産しました

おめめぱっちりの可愛い女の子です🥰…親バカです(笑)

低置胎盤の可能性があるから帝王切開になるかもと言われて、その後の健診で胎盤の位置が上がったので大丈夫と言ってもらえたら、次は逆子がなかなか直らずに帝王切開になるかもと言われて…

高齢出産って大変なんだと実感しました

悪阻で8㌔程痩せて、食事管理で体重がまったく増えなかったので、出産後は妊娠前より13㌔程減だったので、産後ダイエットの必要なしです

出産後は、血糖値を気にせずに、大好きな甘い物やパスタ・お寿司などの炭水化物を気にせずにいっぱい食べてます

出産後の糖負荷試験を受けましたが、糖尿病に移行せず、境界型にもなっておらず、正常値でした

今は食事管理大変だと思いますが、出産後は大好きな物を食べたいだけ食べれますので、それを励みに頑張ってください!!

長々と書いてごめんなさい💦

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました😭親バカ万歳ですよ!
    妊娠糖尿病、私も甘いもの好きなんで辛いです。産まれてくる子のリスクも色々検索魔になっちゃって💦
    本当、出来る事はして、産後に戻る事を祈って時が過ぎるのを待つばかりです。
    お話聞かせて頂いてありがとうございました😭
    頑張りすぎず頑張ります!

    • 4月17日