※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな2歳児について、どうしたら歯磨きさせられるか教えてください。

2歳児育ててる方!
歯磨きどうしてますか😭

うちの子早いうちから歯ブラシは持たせてたので
持ってはくれるのですが磨こうとするとすごい嫌がられるんですよ…。
どんな風にしたらちゃんと歯磨きさせてくれるんでしょうか
先輩ママさんも教えてください…お願いします😭

コメント

ママリ

うちはもうスマホで動画見せて、ご褒美にしまじろうのキシリトールのタブレットあげてます😂💦

それじゃないと本当に歯磨き粉全然できなくて虫歯になる方が嫌だなと思って😔

• ママリ

ママリ

歯磨き粉じゃなくて歯磨きです🤣すみません🤣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちもスマホで好きな動画を見せている間に歯磨きするようになったら全く泣かなくなったので、もうそれでいっています😭💦

それまでは、ひどいギャン泣きで足で押さえつけて磨いていました💦
きちんと磨かないと虫歯にならせてしまう方が嫌なので、必死でした🤣💦
今はもう歯磨き中のスマホのみ諦めて見せています💦

はじめてのママリ🔰

今は2歳じゃありませんが…
泣こうが暴れようが、両腕を親の足で押さえつけてギャン泣きしている時に磨いてました❗️
色々工夫してもダメだったら余計にイライラしちゃうので、何も対策せず強行手段をとりました😂
そのうち自分から口開けてくれるようになりますよ😊

さくら

うちも上の子が1歳2歳はギャン泣き大暴れだったので足で押さえて強行突破でした😂泣くと口が大きくあいて磨きやすいですし😂

3歳になったら歯磨きをしないといけないことを理解して泣かなくなりましたし、押さえつけなくてもできるようになりました☺️

嫌がっても毎日続けて習慣化するのが大事だと思います😭

nakigank^^

わかるまでは羽交締めですね。😂

あとはうちは2歳過ぎからカメラの動画にして自分の方にカメラ向けて、歯磨きしてるところを録画して、終わったりたまに見たいと言ったら見返して、歯磨きの時にまた撮る!と言われて撮って、今度は撮らずに歯磨きした動画を見ながら歯磨きしてました。そうしたら鏡見ながらやりたいっていいだしてからすんなりできるようになりました。😊