※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

家を購入して不動産の対応が悪く返金などの何かしらの対応してもらった…

家を購入して不動産の対応が悪く返金などの何かしらの対応してもらった方っていますか?

長くなりますが…
去年の6月に建築条件付き物件を購入して
来月やっと引き渡しです。

担当不動産の対応があまりよくなくモヤモヤしています。
住宅ローンを親子ローンで組んで本審査の説明を聞いて
紙に記入すると数日後に少し訂正があるから来てほしい。と言われ行くと
親と夫の記入する場所が全て反対で
沢山ある書類を全部書き直しました。
はじめは担当の方に書いてください。と指定された場所に書いたのに全て間違っていて、呼び出されて書き直ししてください。と言われ、え?って感じでした。
さらっとお手数おかけしてすみません。と言われましたが
さらっとすぎてモヤモヤして…
はじめに親子ローンの説明を受けた時は
縁起の悪い話ですが、親が亡くなっても主人が亡くなってもローンは無くなります!と言われ、どちらかだけじゃなくてですか?と何度か確認したのに
いざ本審査を出すと保険をかけたどちらか(親に保険をかけるか、夫に保険をかけるか)で保険をかけた方が亡くなるとローンが無くなりますよ。と言われ
それ何度か確認しましたよね?って話をしても
間違えてましたすみません。とかではなく
私たち(不動産)とそちら(私、主人、親)の認識違いですかね?とか言われ
不動産側に私たちの捉え方が間違っていたのでは?みたいな言い方をされ謝りませんでした。
いや、何度か聞きました。と折れずに言うと
じゃあすみませんでした。みたいな態度を取られたり

ショールームの予約を取ってくれて
1日に3件入っており、梅田のショールームで
場所も近いし1日で終わるように。と思ってくれたのだとは思うのですが
1件目は朝イチでここからしか入れません。と担当の方に言われ
時間まで待ってたら開かずで入り口の説明を読むと
朝イチの時間帯は入り口が別だったみたいで…
私たちもしっかりと入り口の張り紙を読んでいたらよかったものの、そう言うことはしっかり確認してから連絡しろよ。とイラッとして
2件目は担当不動産からの連絡だと1時間のショールームでしたがいざショールームに到着すると
ショールーム担当に2時間で予約を取っていますがその後は予定ありますか?なければゆっくり回りましょうか?と
私が妊婦だったこともありお気遣いいただき声かけしてくれたみたいですが…
1時間と聞いていて、その2時間後には別のショールーム見学がある。と伝えると急いで回りますね💦と
早足で回ってもらってでもほぼ2時間かかり
不動産からのスケジュールでら2件目と3件目の間が2時間あけてあり、その2時間の間で梅田でお昼ご飯を済ませる。って感じだったのが
1時間しか残らず、しかも梅田の13:00〜14:00
お昼ご飯なんて食べるのには少しピークは過ぎてるものの
どこも並ばないと入れない時間…
とりあえず食べられるところで急いで食べて
ショールーム3件目。
めちゃくちゃ疲れました。

この時点で相談センターの所には不満を伝えていて
担当からもすみませんでした。今後はミスの内容に頑張らせていただきます。などと謝罪はありましたが

その後も工務店との打ち合わせに10分遅刻してきたと思えば
打ち合わせ中に「少し失礼します。」と言って席を離れたっきり帰ってこず、連絡もなしに帰っていました。
そして後日すみませんでした。などの連絡もなく
こっちからこんな事がありました。と相談センターなどに伝えた後にすみませんでした。と謝罪はするものの

主人は日祝しか休みがない、親も土日しか休みじゃない
私も動けるけど妊婦、2月いっぱいは仕事があった為休みは土日。上の子どもたちの保育園でもコロナが流行ってるから何かあればすぐに動けないから必要な書類など分かり次第早くに連絡が欲しい。と何度も伝えていたのに
連絡が遅い。わりとギリギリに区役所に行かないと行けない書類提出を求めてくるなどで
常にイライラさせられて
気遣い、心遣いが全く感じられない不動産なんです…

結局、連絡が遅すぎたり
連絡しないといけないはずのことをせずに
工務店の方も呆れて、不動産から連絡きてますか?と言われ
何も来てないです。と伝えると
工務店の方から直接連絡を頂いたりと…

なんだかこんなにイライラしてモヤモヤして
そのまま、はい。と決済するのもなあ。
こんなに連絡がなくてこっちから連絡してやっと
連絡が返ってきたり…
仲介手数料とは?状態で🤦‍♀️
同じ様な方で割り引いてもらったよ!とか少し返金してもらった!とかの経験がある方いたら
もし良ければどんな感じだったのか教えてほしいです!🥺

コメント

りりり

ひどいですねー うちは建売購入しまして購入前(探してるとき)は頻繁に連絡あり物件めぐったりたくさんしましたが
購入後はまったく連絡なし
電話しても折返しもない
不動産事務所行っても不在で電話させますって言われましたが連絡もない

うちは住まい給付金のことで↑の対応だったので主人がブチ切れてしまいました💦
購入後だったし割引などもなにもなく主人はかかわりたくないの一言でした😅

🔰はじめてのママリ🔰

銀行でローンを担当していました。
すごくひどい話ですね!ですが、結構そのような不動産担当者さん多いですよー!!!
珍しくないです!!いい加減な人多かったです。
なので、読んでてやっぱりなぁ、、、と思いました😢

もも

私も来月引越しですが、営業さんには不信感しかないです。
建築士さんはすごくいい人だったので、それだけが救いでした。
基本営業さんは口頭か電話での伝達なので、何も証拠が残らないですよね。建築士さんとのやりとりは打ち合わせ以外はメールでしたので、ある意味安心でした。
なので私は議事録的な感じで営業さん、建築士さんとの打ち合わせ時にはノート書いてました。
わざと書いてますアピールして、後で誤魔化されないようにしていました。
今まで家を建てた方の話周りでも聞く限り、営業さんがよかったという話は聞きません。
むしろ、営業さんが嫌でもめたり、最悪の人は買ったのに住む前に売りに出すと言っていました。
やはりどこの営業さんも同じなんですかね😅