※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークの職業訓練を受けた方、事務職希望で面接があります。訓練内容はWord・Excel・PowerPoint・Illustrator・Photoshop・情報セキュリティです。どのような質問があるでしょうか?

ハローワークの職業訓練を受けたことがある方
今月面接があるのですが、どのようなことを聞かれましたか?
事務職希望で、訓練内容はWord・Excel・PowerPoint・Illustrator・Photoshop・情報セキュリティです。

コメント

まろん

面接内容は忘れてしまったんですが、集団面接でした✨
訓練後の就職率が大事みたいなので必ず就職する熱意を伝えるのが良いみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにどのような服装で行きましたか?
    スーツにブラウスで考えているのですが、襟付きシャツの方がいいのでしょうか?

• 4月16日
  • まろん

まろん

スーツで行きました✨私は家にあった襟付きシャツで行きましたが、スーツなら中身はブラウスでも全然良いと思います✨

私が受けた職業訓練は面接試験50人くらい居たんですが、8割スーツ、1割オフィスカジュアル、1割普通の私服って感じでした😊
    派手目のワンピースの人が居てその人はちょっと目立ってました😮

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ではブラウスでも問題なさそうですね☺️
    ちなみに何個ぐらい質問されたかは覚えていらっしゃいますか?

• 4月16日
  • まろん

まろん

質問の数は4つです✨たぶんネットで検索したら出てくると思います😊

面接で聞かれることもその試験会場に貼りだされていました✨
    面接苦手過ぎて焦って言葉があんまり出なくて質問されたこと全然思い出せないです😂すみません😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り出されているんですね!
    同じ感じでしたら少し安心できます😊
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 4月16日
  • まろん

まろん

あと大体集団面接です✨4人一組です!
    頑張ってくださいね😆

• 4月16日