※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

旦那の実家が農家、お米作っているのですが、そろそろその準備が始まり…

旦那の実家が農家、お米作っているのですが、そろそろその準備が始まり、私も旦那と休み合えばお手伝いに行かなきゃなとは思っていました!
今週末休み合うので、どうしようかと思っていて、嫁が行けば迷惑とか邪魔とかって思われるのでしょうか?

もし行ったときの服装はどんなのがいいのかな?と思いまして、

コメント

m.mama

おはようございます♡
迷惑とか邪魔とか思われないと思いますよ!
今は子どもも小さいので手伝いは出来ないのですが、飲み物とか差し入れは持っていったりしています!
手伝うという気持ちが嬉しいと思います♡
ジャージとか汚れてもいい格好がいいですよ(^^)
今週末は休みが合うから手伝いに行こうと思っているんだけど…と旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?♡

みい

そうですね!
旦那は手伝いとか嫌でしょ?とか言われたけど、そのときは嫌ではないけどとは答えたけど、それっきりになってしまったので、もう一度話してみようと思います!

ザト

私の実家のあたりだとお嫁さんは炊き出し係で、10人分くらいの食事を用意したりしてます♪
地域や家によって違うので、もし手伝う気があればお姑さんに確認してみたら良いと思いますよ(●´ー`●)