※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あやか
妊娠・出産

初マタの方が茶色いおりものと下腹部の重さ・痛みを感じています。赤ちゃんを信じつつ心配しており、次の病院の予定は19日ですが、早めに行った方がいいでしょうか? ますます心配です。回答お願いします。

茶色い血?について質問です!!

おはようございます!!
5wの初マタです(´ω`)
朝から少し汚いお話で申し訳ございません…(;ω;)

今月の7日、初診してまだ赤ちゃんが見えないから2週間後また来てね、と言われました!

19日に行く予定だったのですが、
今日起きて下着を見たら茶色い血らしきものが少し付着してました…

慌てておまたをトイレットペーパーで拭いてみたら、やっぱり茶色いおりもの?のようなものが…💦

身体の調子は下腹部が重く痛く生理痛に近いです
また左の股関節が鈍い痛みを感じます

赤ちゃんを信じたいのですが、すごく心配です…

次の病院の予定は19日だったのですが、すぐに病院へ行った方がいいのでしょうか??
すぐと言っても、今日明日お仕事なので15日になってしまいますが……

朝から申し訳ございませんが回答おねがいしますっ!!

コメント

☆あやか

やはりすぐに、行った方がよければお仕事遅刻しても病院に行きたいと思います(;ω;)!!

はなまる子

おはようございます😊
はじめまして!

私も同じく5wで、2週間ぐらい茶色の出血が続いています。出血状態は前回の診察の時に、ドクターに確認してもらってるので、それ以上の量や血の色がピンクや赤の鮮血になったら、電話してねと言われてます😆💦

始めの頃は、生理痛のような微弱の腹痛もありました。行動制限もされていて、長時間歩くのも、体が疲れることも禁止されてます。仕事は、妊娠前にに辞めていて、極力負担を避けて日常生活を送っていますが、それでも毎日の出血を見ると心配になります😭

決して、☆あやかさんだけの症状ではないので、安心してください。けれど、診察は必ず受けてください。体に負担のないようお過ごしくださいね😊🍀

肋骨ボンバー☆神

出血は心配ですね!
すぐに病院に連絡して、診て貰っても良いかもしれません。
お仕事休むことは出来ないですか?
無理をしたら大量出血をすることもありますので…
というか、無理してないつもりでも大量出血はありますし、私はしましたから…
とりあえず、産科に連絡してみてはどうでしょうか?
何かあれば後悔するのは貴女です。
何もなければ安心できるので。

はるmama

出血と痛みは危険です(>_<)
初期ですし、もしかしたら‥なんて事もあります。。
お仕事休めるようなら、なるべくすぐ見てもらった方がいいと思います!
何かあってから後悔しても遅いですよ(;_q)?

あころ

行ったほうがいいと思います!
仕事より赤ちゃんを優先してあげてください♥

☆あやか

◎肋骨ボンバー様
そうですよね(;ω;)!!
ちなみに大量出血しても大丈夫でしたか(・ω・`)???

肋骨ボンバー☆神

プロフィールに詳しく書いてますが、入院して安静に過ごし、昨日7ヶ月に入りましたよ。

☆あやか

◎肋骨ボンバー様
拝見しました(´ω`)
参考にいたします(`・ω・´)
元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう!!
回答ありがとうございました❤️

☆あやか

◎遥まま.様
本日はお仕事お休み頂きました(;ω;)
回答ありがとうございますっ!!

☆あやか

◎あころ様
赤ちゃん優先にし本日はお休みを頂きましたっ!!
回答ありがとうございます!!

☆あやか

◎はなまる子様
私も病院へ行き、量や色が変わったらお電話くださいと言われました(・ω・`)
同じ方がいて少し安心しました(´ω`)!
本日はお仕事はお休み頂いたのでゆっくり休みたいと思います!
回答ありがとうございます(´ω`)❤️

はなまる子

一つ、心配ごとが消えて良かったですね♡

おそらく、私がドクターに言われたことと同じだと思いますが、今はまだ妊娠が確定しただけで、赤ちゃんが無事に育って、生まれる保証は何もない状態...
子宮が大きくなっているのだから、出血することもあると。
良い方向で考えれば、大きく育とうとして、出血おこしながら頑張ってる?とてもいい子ですよね😂♡←すでに親バカ発揮(笑)

おとといも、お出かけしすぎて出血が増えてしまったけど、なるべく精一杯前向きに考えるようにしてます😊がんばりましょう💕

私も5/8に初受診して、次の予約は2週間後です!お互いの赤ちゃん、順調に成長してくれているといいですね😊

☆あやか

◎はなまる子様
そうですね!!
何事も前向きに考えないと赤ちゃんもママが元気無いって不安に思っちゃいますよね(・ω・`)!
一緒に赤ちゃんを応援しましょう(´ω`)♪!!
ありがとうございました( *´艸`)

はなまる子

こちらこそ💚
一緒に心配ごとを解決できて良かったです。本当に☆あやかさんのおっしゃる通りですよ!
まずは、赤ちゃんを応援しましょう🎵運動不足になって、足がむくんできたので、旦那に脚を揉ませています♡これも、赤ちゃんの為だね〜🙊💕