※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食事を拒否していて心配です。主食を食べない時、どう対応すれば良いでしょうか?

1歳8ヶ月、いろいろ心配です🥺
元々ご飯食べない子ですが、最近は食べていたふりかけご飯まで食べなくなりました💦
好きな物(ウインナー、フルーツ、ヨーグルト、お菓子)は食べますが主食を食べません🥺
パンも嫌がり、昼は結局ふりかけご飯も食べずアンパンマンラーメンを半分だけ食べました💦
体重も少ない方だし、全然食べないお子さんいますか??
また、食べない時どうしてますか??
毎食毎食追いかけて食べさせてイライラしてしまいます😢
もちろん娘もイヤイヤです🥺
1歳8ヶ月くらいのお子さんで同じような方がいたら教えて頂きたいです🙏🙏🙏

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

次女がかなりの偏食で、1歳半位から牛乳、納豆ご飯、枝豆しか食べず本当に悩みました😭
ですが、保育園ではちゃんと食べていたようなので、家では無理に色んな物を食べさせず、好きな物を食べさせてました!
今6歳ですが、何でも食べますし、大食いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で食べてくれてたら安心ですね😊
    娘もそうなることを願います😭
    コメントありがとうございました✨

• 4月17日
モモヨ

お弁当につめたり、お外で食べると気分変わるようで、泣いてる時はベランダで食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外いいですね🤔
    ベランダ作戦やってみます✨
    コメントありがとうございました😊

• 4月17日
ここ

うちもです!
もともと少食な上に、食べむらなのか好き嫌いなのか、昨日食べても今日たべず😫
定期的に(どうすればいいのか)と悩む日々がくるのですが、そういえば今では人一倍食べる私が、昔は酷く偏食だったことを思いだし大丈夫だ!と言い聞かせてます笑
とりあえず食べるものを食べさせて、食べてくれるだけありがたい😭と思うようにしています。
ただ、栄養が不安なので、寝る前だけフォローアップミルクを少し飲ませてます🍼
親の気休めかもしれませんが😅
同じ状態なのでアドバイスは出来ませんが、仲間はいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて頑張れる気がします✨😭
    頑張りましょう🙏🙏🙏
    ありがとうございました✨

• 4月18日