※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

低用量ピルを昨日飲み忘れました。出血が止まれば大丈夫ですか?避妊効果は変わらず?相談です。

低用量ピル 昨日飲み忘れ

低用量ピルを1年以上飲んでいます。3週間飲んで1週間休薬のタイプの薬です。
毎日14時に飲んでて昨日飲み忘れてしまっていました。
トイレしたら出血してて気付いてすぐ飲みました!
病院に電話したら「そのまま飲み続けて大丈夫です。もし出血したり心配のようなら受診して下さい。」と新人の方なのかちょっと不安で子供いてなかなか受診できないので、相談ですm(_ _)m
新しいシートに入り1週目の最終日を飲み忘れました。
このまま普通に飲み続けて、出血が止まれば平気ということでしょうか?
避妊効果も今までと変わりなく大丈夫でしょうか?

コメント

のあ

飲み忘れは一錠ですしそのまま飲み続ければ大丈夫だと思います☺️1週目なので、1週間は他の避妊方法と併用することをおすすめします!

• まー

まー

コメントありがとうございます🥰
    1週目は避妊効果はあっても少し下がってしまうてことですよね?🥺
    調べると1週目の最初のあたりと3週目の最後のあたり注意と書いてありました🥺

• 4月17日
  • のあ

のあ

そうなんですよね💦24時間以内ののみ忘れであれば問題ないというのが多いのですが、確実に避妊したいのであれば1週間は実薬をきっちり飲むことをおすすめします😌
    1週間きっちり飲めれば避妊効果は得られますよ✨

• 4月17日
  • まー

まー

詳しくありがとうございます🥰🙏🏻
    飲み忘れに23時間後程で気付けたので安心できました🥺✨
    出血も治ったのでよかったです🥰

• 4月19日
  • まー

まー

出血も治りそうなのでよかったです🥰

• 4月19日