※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食物アレルギーのお子さんの経過や治癒について相談です。1歳4ヶ月で再検査し、アレルギーが変わらず。先生からは卵と乳を除去した食事でとアドバイス。アレルギーがある方の経過について知りたいです。

食物アレルギーお持ちのお子さんいる方経過どんな感じですか??

赤ちゃんの時にアレルギーあったのに
治ったって方はいますか?

うちは離乳食初期のときに
卵白、ミルク、カゼイン の
アレルギーが判明しずっと「卵」「乳」を除去してきました。

先日、1歳4ヶ月で経過見るため再検査をしましたが
やはり変わらずアレルギーがありました。
ちなみに数値は全て 3 です。
数値下がったのもあればら多少あがったのもあります(>_<)

先生からは、まだ除去した食事でと言われ次回は2歳のときに再検査といわれました。

アレルギーは仕方ないけど
だんだんいろんなもの食べれるようなってきてる年頃だから
やはり卵と乳を避けるのは結構大変で😞

個人差あるとは思いますが初期で
アレルギーあったことあるかた 経過どんな感じですか?

コメント

私の子供は、卵アレルギーです。
小児科の先生がそんなにひどくないから、あげてもいいよ!って言われてるのであげてます。😂
でもしっかり火を通さないといけないので、ゆで卵のみです。(^_^;)

(°▽°)

7ヶ月ころ、うどん大さじ1で蕁麻疹が出たため、血液検査をしました。検査の結果小麦4、卵乳が3でしたので、一歳まで完全除去になりました。
1歳過ぎの再検査でクラスがオール3でした。大豆も3でしたが症状が出たことがないので、小麦の負荷試験から始めようということになり、
今はうどんが42g、卵黄は問題なく卵白4gまで
挑戦中です。
乳はまだ食べさせてませんが、カルピスを舐めてしまっまことがあり、症状が出なかったので、もしかしてと勝手な期待はしています。

私の担当医は検査の結果が悪くても症状出ないなら良いんだよといい、頓服薬ももらっていることから、割といろんな加工食品を一か八かで食べさせてます。

めろん

うちも卵4、乳3です。
二週間に一度専門の先生に診てもらって、まずヨーグルトから少量ずつ進めていっていますよ(^^)
卵も卵黄から始めたんですが、嘔吐してしまって、お休み中です!
アレルギーの進め方は医者によって違うんですね(´-`)

除去食、本当に大変ですよね(u_u)がんばりましょ!!