※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく不安。生理不順で排卵検査薬陽性。着床出血あり。胎嚢4.8ミリ。先生に相談。5週目か?不安。同じ経験の方いますか?27日に着床考えると4週目くらい?

胎嚢が小さく不安です。
もともとかなりの生理不順で周期がバラバラです。
最終月経が3/5スタートし、排卵検査薬を試し、陽性が出たのが3/20。20日と21日、27日にタイミングを取っております。ルナルナでは一応生理予定日が3/5でしたので、妊娠検査薬を試した所陽性反応。
着床出血が続きました。
3/10に受診した所、胎嚢確認できましたが、4.8ミリ程とかなり小さかったです。
先生からは少し小さいねとしか言われず、当初気にしてませんでしたが、検索魔になってしまい、どんどん不安がつのってきてしまいました。
3/20に排卵検査薬で陽性出た旨伝えると、
先生からは5週0日じゃないか?との事でしたが、、
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
それか、ヅレで27日に着床だと考えれば胎嚢の大きさは4週0日くらいなのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願い致します。

コメント

ぽよちゃん

私も生理不順で初めて受診したときはもう少ししてからまたエコーしましょう!と言われました!
だいたいの人が28日周期だから、私の場合バラバラで妊娠4~5週だと思うと言う感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不安になりすぎるのも体に良くないですよね。生理不順はなかなか計算が難しいですよね。次回までに大きくなっていることを祈ります、、

• 4月16日