※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前に卵胞チェックしたときの卵の数と、実際に採卵した卵の数、多いとか少ないとか差はありましたか?

採卵前に卵胞チェックしたときの卵の数と、実際に採卵した卵の数、多いとか少ないとか差はありましたか?

コメント

ぬぴこ

私は実際に採卵した数の方が少し多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何個くらい取れましたか?
    私は来週中には採卵かな?という感じですが、お腹が張ってる感覚あります🥺💭
    便秘のときのような、ガス溜まりのような...🫠
    d7の昨日の時点で卵は10個弱ほどあったようです。

• 4月16日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私も10個くらいと言われていましたが、実際は15個とれました!
    お腹がだんだん張りますよね💦とった後もお腹が重くて数日動くのがきつかったです😢

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭✨
    私はまだ採卵日は決定してないのですがこの先もどんどん張っていくと思うとビビります🥲💦
    取った後もお腹重かったのですね...。
    ちなみにOHSSとは診断されなかったのでしょうか?

• 4月16日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

たくさん採れた方が受精卵も増えるからいいけど辛いですよね😓
    私もそれを気にしていたのですが、OHSSではないと言われました💦腹水が溜まっていたみたいです。そんなに酷いわけではないとのことで、そのまま新鮮胚移植しました。

• 4月16日
ママリ

1回目は事前に言われた数より一つ多く、2回目は同じ、3回目は事前に言われた数よりかなり多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多く取れたときの採卵前はお腹張ってましたか?
    私は今日d8ですがお腹が張ってきてます🥹💭

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

私は鈍感なほうなので採卵前より採卵後の方がかなり張りを感じました。
    OHSS気味だったと思いますが病院には行かず安静にして乗り切れました☺️
    運命の卵がとれますように✨

• 4月16日