※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後8日の子どもが泣きすぎる。主人に心配され、自然のサイクルに任せるよう言われて落ち込んでいる。

つらい

生後8日の子ども。普段私といるときは普通に泣いたりぐずぐずしたり、それに私なりにどうして泣いてるのかなって考えながらお世話してる。欲求を訴える為にないてるから新生児だったら普通って思ってた。
乳頭混乱気味で辛いけど、搾乳して飲ませてあげようとか、解決するにはどうしたらいいか色々調べて実践してみたり、私なりに可愛い我が子の為にやっていたのに

主人から、私といるとき(平日)は泣きすぎじゃない?って言われた。
確かに昨夜から主人にお世話してもらってるけど、ぐずって仕方ないとかない。
でも結局泣いてる時にあやしてるのは私。
6時ぐらいにミルクをのんで、そのあと排泄でおきたけど、今も寝てる。
私は寝過ぎて心配だけど、主人曰く、自然のサイクルに任せたらいいよと。

ムカつくとかも感じず
なんかもう、その一言で心が折れました。

コメント

deleted user

息子さんにとって旦那さんはまだ他人なので他所行き顔なんですよ😃
ママのことだけは認識しているから、「ママー!」って遠慮なく甘えられるんだと😌
ママからするとしんどいですが、ママの前では遠慮なく泣けるのって、産まれる前から絆ができている証だと思っています😊
毎日お疲れ様です✨

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます😭
    私のお腹の中で育ってくれた子。私も絆を信じていきます😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

6時にミルク飲んでて、まだ寝てるようであれば1回起こした方がいいと思います!
1ヶ月になるまでは脱水が心配なので3時間に1回は飲ませた方がいいかと!💦

ご主人は何を見て自然のサイクルに任せたらと言ってるんですかね?
育児頑張って情報を集めてるのはお母様なのでお母様がしたいようにした方がいいと思います!

あとママが抱っこした方が泣くのは当たり前です!母乳の匂いがして甘えたくなるそうです!
ご主人にそれいいましょ!!!!

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます😭
    私がミルクは何時間毎、どれくらい飲めたか、排泄は何だったのかなど主人に聞いたので、管理し過ぎと思ったようです。
    でも新生児期は特に訴えが出来ないだけでは無くて、症状も見つけにくい事など伝えると分かってくれました。

    • 4月16日
はじめてのママリ

旦那さんは育休とかで家にずっといらっしゃる訳ではないんですよね?お休みの日に見てるだけですよね?
それだったら気にしなくて良いと思います!😉
赤ちゃんの良いところばかり見てるだけです😠

文章を見て、はじめてのママリさんはとっても頑張っておられると思いました!無理しないでくださいね😢

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます😭
    はい。土日だけです💦

    頑張ってると言っていただけるだけで心が救われます💦
    泣いて訴えたので、主人も少しは理解してくれたと思うのですが、、、

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

他所行きの顔とおっしゃている方がいらっしゃいますが、私もそうの可能性あると思います!
私もまだ産まれたばかりで新米ですが…
2週間健診までに病院2回1ヶ月健診までに母乳外来2回行ったのですが、4回とも家と全く違っておりこうさんで他所行きの顔持ってました!
ママに甘えたいんだと思います!
私も1人目なのでわからないことばかりですが一緒に頑張りましょう😌✨

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます😭
    一緒にって言っていただけて嬉しいです。頑張ります😭

    他所行きの顔があるんですね☺️健診類はこれからなので、息子のそんな様子を見るのが楽しみです!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

6時に飲んでまだ寝てるのはさすがに起こした方がいいですよ💦💦

何を見て自然のサイクルに任せると??
お休みの日しか知らない人に口出されたくないですよね、、特に初めての子育てなら😙

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます😭
    起こして授乳して、またすぐ寝ました💦
    今は元気にゴソゴソしています!
    流石に私が泣いて訴えたので、その後主人もまだ起きない?と心配してました。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

旦那っていつまでもそんな感じですよ!!😠うちの旦那も月齢があがってくにつれてパパとしとの自覚が出てくるかな?と思ったら全くです😭普段赤ちゃんのことを見ているのはママなのに、お世話もろくにしない人が口出しするのムカつきますよねー💢

  • まろ

    まろ

    返信遅くなりすみません💦
    そうなんです😢
    そうやって言われると、自分の考えがおかしいのかなって思っちゃいます💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

ママは母乳の匂いがするから赤ちゃんが飲まないとって思って泣いちゃうって聞きました。
だからママじゃない人が抱っこしたほうが泣かなかったりするそうです。
授乳問題もかなり辛いですよね。私も最初3ヶ月は泣いてました。
初めての子ならなおさら。
とても頑張ってらっしゃいますよね。

新生児期、一日中一緒にいない人(ご主人)には言われたくないですね!

  • まろ

    まろ

    返信遅くなりすみません💦
    授乳問題辛いです😢
    入院中は母乳がなかなか出なかったので、乳首がわりにあんなに頑張って吸ってくれていたのに、出るようになって(退院後)すごい勢いで拒否が始まって、、、😢

    悩みは共有したいんですが、やっぱり一緒にいる時間の違いや男女の考え方の違いでしょうか、、無意識に相談しないようになっていました。

    • 4月17日