※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
ココロ・悩み

産婦人科で新人助産師に不満。血液採取や体重管理でストレス。担当変更を希望。

産婦人科通院中の愚痴です(´・ω・`)
嫌な方はすみませんがスルーなさってください。

いま通っている産婦人科に新卒の助産師さんが入ってきました。
何度か通って気づいたのですが、その方を私の担当にされているみたいです。たぶん怒らなそうな対応をしているからだと思います…

しかし血液採取されると血が噴き出るし、質問には明確に答えられないし、説明はまどろっこしいし、毎回嫌になってしまいます。
仕方がないことなんですが、体重管理について口うるさく言われると(この子は妊娠したこともないのになあ)と思ってしまうようになってしまいました。
指示された食事内容やカロリーに変更しても太るので、そういう体質だと思っています。1人目の時からそうでした。だからなおさら不快に思ってしまうのかもしれません。
新人育成のために仕方ないとはいえ、ストレスを感じてしまいます。

いつもニコニコすることを心がけていますが、こういう風に割りを食うと、ひとに優しくしてもいいことないななんて考えてしまいます。
妊娠中だからメンタルが落ち込むのは仕方ないけれど、自分のことも嫌になってしまいました。
せめて分娩の時は違う方に担当して欲しいです…申し訳ないですが頼りなくて不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら変えてくださいって頼みます😢
質問にも答えられないし説明もうまくできないなんて不安ですね😢
隣に誰かついていないのでしょうか?

私が出産の時も
新しく来た助産師さんでしたが、常に隣にベテランの方がいましたよ☺️
その新しい助産師さんは以前看護師さんだったようなので、安心できましたし、新人なのですいませんみたいな感じでしたので、仲良くなれましたが😭

せっかくの出産ストレス溜まると嫌ですよね😭

私入院中の点滴とかでも下手くそな看護師さんにあたって、
腕がとんでもないことになったときも違う人にやって欲しいです〜って頼みました😂

分娩の時は違う方にできますかって聞いてみてもいいとおもいます🥰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね、、、妊娠中なら尚更気持ちの波があるのに😢産むまでは長いので、言えそうならこそっと他の助産師さんか受付の方にいってみるのもありだと思います。
私は逆に分娩時、ベテランの助産師さんがついてたのですが、ベテランすぎて一言余計に物を言ってくるタイプだったのでめちゃくちゃイライラしてました。分娩時だからこの人嫌だ!!替えて!とも言えず😂
担当替えてもらうなら今がチャンスだと思います!

あーーや🔰

それは不安な思いをされますね😅💧💧不満が溜まるのも分かります。
私なら、自分と赤ちゃんが一番大事なので、
「ちょっと、経験のあるベテランさんともお話したいのですけど、代わってもらえます😇??」
って言っちゃいます!!
新人育成は病院の義務かもしれませんが、巻き込まれていくのは違うと思います🙌

m-mama💚

私もその状況なら担当変えてもらいますかねー😅先日、ただでさえ注射苦手なのに採血2回失敗されて不快に思ってしまいました…。そのあとベテラン助産師さんが一発で採ってくれましたが😅
まあ採血は経験もあるし致し方無いところもあるかもですが質問には明確に答えてほしいですよね。

そんな助産師さんに体重の事言われたらストレス感じて余計食べちゃうかもです‼️

ちまき

私も替えてくださいと伝えます😂

妊婦健診で、大切だとは思うけど新人育成に付き合える精神が持てません😂