※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセルRECOシリーズについて悩んでいます。息子に合うか心配です。ニノニナも気になる。

今年ラン活です。
土屋鞄のランドセルを検討しています。
RECOシリーズお使いの方、実際大きさや重さなど、どうでしょうかー?
見た目は圧倒的に土屋鞄がいいのですが、小学校まで25分、小柄で疲れやすい息子には合わないかな〜、、
ニノニナも気になっています!

コメント

moony mama

先日、土屋鞄でRECOMMENDシリーズ購入してきました。
土屋鞄が良いとは思って連れて行きましたが、息子が選んだのは1400gのタイプ😅 同じ色と形で少しでも軽いものを勧めましたが揺るがず。
中にはおもり入れて実際の重さに近づけて背負わせたけど気にせず。
なので、「頑張りなさい❗️」と購入しました。

見に行かれる予定はないのですか?
見にきてるお子さんの中には、やはり重いから嫌だという話をしてる子もいましたよ。
体に合う合わないで重さの感じ方も違うと聞きますしね。

• 2boysまま

2boysまま

ありがとうございます!
    見に行く予定なのですが、まだ先なので質問してみました😊

参考になりました✨

• 4月18日
トマト

店舗に見に行きましたが、うちは想像以上に重い&硬くて辞めました💦
あと、かぶせが本革で本体の側面が合皮というのが実際に見てみるとうーんと感じ。
結局他の工房系で購入しました!

• 2boysまま

2boysまま

ありがとうございます!
    硬いんですね、、
    そこは気にしていませんでした!
    参考になります✨

• 4月18日