※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳7ヵ月の娘が初めて発熱、嘔吐。熱は39度から37.6度に下がり、突発か悩んでいる。様子を見るべきか。吐いた後は元気で遊んでいる。

1歳7ヵ月の娘が初めて発熱、嘔吐しました😓
朝の4時に嘔吐、39度の熱が出て、
9時頃また測ってみたら37.6とか37.3度でした。
まだ突発になってないので突発かな?と思うのですが
もう少し様子を見たほうが良いんですかね😭😭
吐いた後はお茶を飲んでケラケラ笑っていました😭
今も機嫌良く遊んでいます😓

コメント

あいあい

解熱剤が手持ちにあるなら少し様子みます。
38.39度あるとしんどいと思うのでその時は解熱剤飲ませてあげたらいいとおもいます。
うちの子もごく最近突発?になって38〜39度が3.4日続きました。しんどそうだったので2.3回解熱剤飲ませました。5日目くらいには熱もスッキリ下がり元気になりました(^^)
発熱して嘔吐もあったとの事なので、胃腸炎とかだったら心配なので1回は受診してみてもいいかもです😊