※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

義母が子供にお菓子やYouTubeを与えすぎて困っています。教育面での考え方が違い、義母に理解されないため、学校終わりに子供を義実家に預けるか悩んでいます。

何回言ってもお菓子を与えすぎる義母に困っており、近々敷地内同居になる可能性があります。
上の子は来年から小学生です。その時に子供たちを義実家に預けるのか、学童に預けるのか迷っています。

お菓子の他にも子供たちにYouTubeをずっと見せてだらだら過ごさせたり、おもちゃなどもだし基本なんでも与えすぎる傾向にあります。
かわいがってくれる事に感謝はしているし悪い方ではないんですが、そういう教育面に関しては何度主人からも話してもはいは〜いという感じで聞き流され、全然こちらの言うことを聞いてくれません。

私としてはご飯前に大量のおやつは食べてほしくないし、なるべく外遊びやおもちゃを使った遊びをしてほしいんですが私の理想が高すぎるんでしょうか?
みなさんならこの状況なら学校終わりに義実家へ預けますか?

コメント

はじめてのママリさん

義実家へ預ける       

はじめてのママリさん

学童へ預ける        

ママリ

毎日預かってもらうってなったら、それこそ文句言えなくなると思うので、最初から不安があるなら学童一択だと思います💦
学童の方がお友達もたくさんいるし、お友達と宿題出来たりもするのでーとかなんとか適当な理由つければ角も立たないかと💡
うちはすでに敷地内同居ですが、最初からしっかり線引きするところはしておかないと、後からじゃ中々状況変えるのは難しいので、近くに住むからこそ程良い距離感、これめちゃくちゃ重要です!