※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
ココロ・悩み

男の子が他の家族に笑顔を見せるが、母親には笑顔を見せないことで悩んでいます。旦那にも「パパ大好き」と言われ、辛い気持ちを抱えています。

私にだけ笑ってくれません🥲

生後5ヶ月になる男の子がいるのですが
私以外の、叔父や叔母、旦那などがあやしたりするとニコニコ笑うのに私にはニコニコしてくれません
してくれる時ももちろんあるのですが、基本スルー
母親なのにと自信を無くしてしまいます
極めつけは、ママよりパパか〜!パパ大好きだな〜と旦那の一言
ただでさえ産後で精神ボロボロなのにと泣いてしまって
上手く言えないですが、辛くてたまりません

コメント

deleted user

息子もまさに生後5.6ヶ月あたりの時わたしだけに笑わない時期ありました!!!!
赤ちゃんは「この人なら笑わなくても僕のことずっと好きでいれる人」って認識できているみたいです!!
逆に笑う人には「この人には笑わないと嫌われる」と防御反応で笑うみたいですよ😳
わたしもママリで同じように質問しました。けっこう同じ悩みを持つママさん多かったので桜もちさんだけではないです🥺
ご主人のその一言めちゃくちゃ腹立ちますが😤

  • るに

    るに

    成長過程での事なんですかね?
    前向きにポジティブに考えて頑張って行こうと思います💪

    • 4月17日
ha

息子さんがちゃんとママの存在を認識している証ですよ✨
赤ちゃんが笑うのは防衛本能もあるらしいです👶
だから知らない人相手の方が自分を守る為に笑ったりする事があるみたいですよ!
ママは愛想を振り撒かなくても愛してくれる人だと、いつもそばに居てくれる人だとわかっているのだと思います😌桜もちさんの愛情はしっかり伝わっています💕大丈夫大丈夫!

  • るに

    るに

    そうなんですね!
    成長の証ですかね🤔
    嬉しいことだと前向きに捉えて行きたいと思います!

    • 4月17日
初めてのママリ

うちの子もそんな時期ありました。
大丈夫、赤ちゃんは無条件でママが好き!!もう少ししたらそれが実感できることが増えてくるよ。今はツラくても赤ちゃんを信じていっぱい笑顔むけて遊んであげたらいいよー。うちの子は6ヶ月でパパ見知り発動しました✨あの時はとても気分がよかったです😁

  • るに

    るに

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました☺️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな時ありました😄
後から思えば
24時間付きっきりの私より
珍しい人だから笑ってたのかな
と思いました
うちはパパと接する時間が
短いので..😃

  • るに

    るに

    なるほど…💡
    私のとこもパパが居ることが少ないので珍しいからなんですかね?

    • 4月17日