※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

保育園でトイトレを始める際、何枚のパンツとズボンを持たせるべきか相談です。担任は快く協力してくれます。現在、成功している状況も共有されています。

トイトレで、いきなり布パンツにしようと思っています。

通っている保育園は園主導ではトイトレを積極的にやらない方針でご家庭がやりたいなら協力しますというスタイルです。
みんなでトイレに行くのも1日1回だけです。

担任の先生はパンツ持ってきたらどんどん履かせますと言ってくれました。

最初は多分漏らしまくると思うのですが、保育園には何枚くらいパンツとズボン持って行ったらいいと思いますか?

今の本人の状況は便座に座っておしっこをすること自体は家と保育園で何度か成功している感じです。
8:30〜17:00まで保育園にいます。

コメント

ひろ

保育園にいる時間帯に大体何回くらいおしっこするか数えて、その回数分+1枚置いてました。
うちは結構時間長めで4時間おきくらいだったので、3回+1で4枚です!