※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2月から離婚する為別居中。離婚前提という事もあり2月から養育費3万と前…

2月から離婚する為別居中。。
離婚前提という事もあり2月から養育費3万と前の家の家具を私のクレジットで分割で買ってたのでその支払い1万、計4万を支払うことになってるのだけど
先月から既に未払い☺️
理由はお金がない。
確かに旦那に金ないのは承知してるがこっちも年収に見合った額で請求してるし
週5勤務で休みの1日はバイトしてるのに支払えないと。。
なんでそんなにお金がないのか聞いたら親父への支払い、先輩への支払い、友達への支払い、、
借金まみれの旦那

極力連絡取りたくないのに未払いだからこまめに連絡しちゃうし
なによりストレスすぎる、ほんとに

毎月払ってくれれば旦那へのストレスなくなるのに

てかお金の話になるといきなり返信が次の日になったりレスポンス遅くなるのがまたイライラ

そして養育費がないと生活できない
(1歳の息子がいて専業主婦で離婚、実家暮らし、来月から仕事するが待機児童で保育園入れられず一時保育利用で月4万)
と伝えたら養育費に頼るな!ほんとお前は何も出来ないな
養育費支払わなくていいから俺が息子育てる

と言われた
毎月支払うと約束されている養育費を生活にあててはいけないの?

てか支払いの優先順位親父より養育費じゃないの?!

お金のこと考えるとお腹痛くなるし頭も痛い、、

早く仕事復帰して自分のお金で生活したい

お金の余裕は心の余裕すぎる、、

コメント

ふー

2月に離婚しました。
私の元旦那も自分の親から借りたり、ローン返済だったり
肩代わりしてもらってる分の返済だったりでお金ないのは承知の上でした。

でもその前に私が貸したお金も返してもらってない…
そして、結婚するまで払った事の無かった未払の国民年金を私が全て払ってあげました。

これを前提にお聞きください…

離婚する前も、私の実家でますおさんしていました。
そこで、元旦那からは生活費として5万貰って、それを私の両親へ渡していたので
生活スタイルに変わりなく出来るように
養育費は最低でも月5万は欲しいと言ってありましたが
元旦那が提示してきた金額は
子供1人につき1万。
月2万払います。とのことでした。

2万貰えるだけ助かります。
でも、これから大きくなるにつれてもっともっとお金掛かってくるのに、月2万…私への借金返済分は無く…

2万だけ払ってあとは自分で子供たちの為に貯金するっていう言い分。
子供たちの為にって思うなら
何不自由なく暮らせるようにもう少し養育費払うようにしたら良いと思うけど
“子供たちのために”が的外れな考えしてるので
あぁ、やっぱり合わないんだって思ってさっさと離婚しようと改めて決意しました。
私に対してではなく、
子供たちに対しての養育費なのに、あんな金額だったから
養育費は要りません。子供たちにも会わせません。
そう言って離婚しました。

お金にだらしない人だから
養育費貰うようになってたとしても、振り込まれるのが遅れたりするだろうなって思ってました。
それで催促の連絡したりとか…ストレスじゃないですか?

養育費当てにしてたわけではないけど
養育費あれば、助かりますからね…

私は実家暮らしで両親に精神的にも支えられてるし
本当だったら生活費も出したいところですが出せてない状況です。
扶養手当が支給されるようになったら、支給される全額、生活費として渡そうと思っています。
ただ、まだ支給されてないので離婚決まってから実際に手当が支給されるまでは
生活費なしでお世話になってます…
でも、離婚してから町の方からコロナ関係の給付金が対象になったって事で10万円支給されたりしたので、それは両親に渡しました。
私の仕事も、正社員でフル勤務してます。
給料は少ないですけど貯金もしてるし、そのうち、手当も入るから何とかやっていけると思います。

長くなりましたが
養育費なくてもやっていけると思いますよ。

bam

もちろん養育費が何よりも優先度の高いものですよ!!
それに、まだ、離婚していないのであれば本来養育費ではなく婚姻費用となるので、もう少し額も増えるのに、養育費だけで手を打っているってことですよね??
そのくらいちゃんとしてほしいし、払えていない借金男が子供を育てることができるのか、言ってることめちゃくちゃですよね💦💦
ストレスお察しします😭😭😭
協議離婚の予定なのですかね??
確実に支払ってもらうために調停等も検討したほうがいいかもしれないですね😓