※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で出産予定の初産婦が、子宮口が開かず入院日がずれ、前駆陣痛が激しく不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

計画無痛分娩で出産予定の初産婦、現在40w2dです。昨日が最後の検診の予定だったのですが、検診の日の夜中から前駆陣痛とおしるしが少しあり、子宮口が開いてるのを期待して最後の検診に行ってきたのですが、子宮口がまだ下がってきてないと言われ、今週末に前日入院でバルーン挿れて次の日に産む予定でしたが、バルーンも入るかどうか…とのことで、入院日をずらす事になり、来週になりました。来週だと41wに差し掛かるのもあり、とても不安です。前駆陣痛が10分間隔くらいであって、とても激痛で今夜も眠れる気がしません…前駆陣痛でこれだけ痛いと、陣痛はどんなもんなんだと今から恐怖で仕方ないです。計画無痛分娩ですが、子宮口が5cm開くまでは麻酔を入れてもらえないです。同じような経験された方いらっしゃいましたら、どれくらい生まれたか教えて頂けると幸です( ; ; )

コメント

依愛

子宮口が全く開いておらず
グリグリしてもらっても1cmあるかどうかと言われ
40wちょっとで入院
私の場合 促進剤 誘発剤 バルーン グリグリで41w丁度に出産でしたが
それまでに3日半かかりました💦
バルーンいれても3cmしか開かず
お腹は下がっているのに子宮口が開かずお産も進まなかったというパターンです😅
何回かグリグリしてもらうことが1番かなと思います😭🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭
    前駆陣痛はありましたか?💦

• 4月16日
  • 依愛

依愛

前駆陣痛なしでした😅
    ただ妊娠中期からお腹が下がっていて
    自宅安静などの指示が出ていたものの…って感じでした💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    前駆陣痛が異常に今痛くて、
    陣痛なんじゃないかって思うほどなのですが、
    昨日の検診で1cm開いてるどころか下がってもないと言われたので
    なんでこんなに激痛なんだろうって思いまして、、、😭

• 4月16日
  • 依愛

依愛

2人目は前駆陣痛ありましたが
    微弱陣痛とのことで促進剤入れて陣痛を促しての出産でした💦
    もしかしたらなかなか眠れない痛さとかなら微弱陣痛の可能性も無きにしも非ずかな、と思います💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4分間隔になって病院に行きましたが、
    だんだん7〜8分間隔になってしまい
    一旦自宅に帰って陣痛に耐えてるところです😭

• 4月16日
  • 依愛

依愛

わあ〜頑張ってください😭💗
    陰ながら応援してます🔥!!

• 4月16日