※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳児はお昼寝しますか?保育園ではするけど、休みの日はしなくなりました。寝る時間は平日21:00〜21:30、休日20:00過ぎ。昼寝しないと早く寝てくれるけど、一緒に昼寝する時間が懐かしい。

2歳児、お昼寝しますか?

うちは保育園ではしますが、数ヶ月前から休みの日はしなくなりました😂寝付くのは大体、平日21:00〜21:30、休日20:00過ぎです!お昼寝しない分、早く寝てはくれますが、日中一緒に昼寝する時間も尊かったー😭もう味わえないのか、あの幸せは…という気持ちもあります笑

コメント

する時もあれば、しない時もあります☺️
保育園でしてるので習慣化してるのかお昼ご飯食べて家でのんびりしてたら勝手に寝てます😊
出掛けてたり、誰かといたらしないです!

うちは結局上の子が休日は昼寝なしなので寝れません😭😭
保育園ほど体力使わないから仕方ないのかなーと思いますね💦

ままりん

めっちゃわかります🤣
うちの子も保育園では昼寝して
家では午前いっぱい走り回らせても寝ません🙄
私と旦那がバタンキューで昼寝してしまう間
同じベッドでひたすら1人遊びしてます🤣

体力ついてきてんだなーって成長感じる反面
うおーー!ってなりますよね🙄笑

🌺

2歳半です。

寝るのは21:30〜22:30
酷いと23時過ぎ🤪

上の子のお友達と6時間公園遊びしても昼寝しないです🥺💦

今日みたいにずっと雨で引きこもっていても寝ない、、、。

私が寝てました🙄💦

寝ろ〜ぉって言っても眠くないもんっ!ねんねしない〜って言ってます😱

上の子は寝てたのになぁ、、、

みゆ

うちの末っ子も2歳になるかどうかくらいで、家にいると寝なくなりました😭
実家に預けてる時、午後車に乗せる時は寝ますが、それ以外は全然です😭😭
末っ子寝てくれないと休めないのに!笑
たまーに夕方寝てしまう時もあって、その時は17:00頃〜6:30まで寝ちゃいます🤣

みかん

みなさま

遅くなったうえ、まとめての返信ですみません😣

やはり2歳半くらいになると、お昼寝しなくなってきますよね😂もう諦めることにします笑
みなさま、毎日家事育児お疲れ様です✨