※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

1歳3ヶ月の子供がいるんですが、旦那は子供にiPadでいないいないばぁのY…

1歳3ヶ月の子供がいるんですが、旦那は子供にiPadでいないいないばぁのYouTube を見せたりします。
私的にはまだ1歳なんだしYouTube 見せるよりも、おもちゃなどであそんでほしいので旦那に伝えると『本間イチイチうるさいな』って言われました。

皆さんならどう思いますか??
あと、旦那さんと子育ての違い感じる事あれば教えてほしいです。

コメント

まや

わかります!!!!!

うちの旦那もすぐYouTube見せます!
そして指摘するとうるさいと言われ…

数分とかならいいですがずっと見せてたら「目が悪くなるよ!」とか言ってやめさせます…

遊ぶのがめんどくさいだけだろ!って思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

viva

旦那さんのそれが関わり方です。

めろさんが一緒にお子様と理想の関わり方をすればいいですよ。
youtubeでも一緒に見て一緒に笑って、同じ話題ができるのは嬉しいですよ😊

たまにならいいとは思いますが本来子供と実際に体動かし遊ぶことも必要だと思います

とおまママ

ウチも見せてます( ´∀`)
が、楽しそうに一緒に見てるから子供も楽しそうだし、いっかなーって思っちゃってます😊

時間が10〜15分以内であればいいと思います(´◦ω◦`)

それ以上長く見せたりすると、近視とかになりやすいと言われています。眼科勤めなのですが、最近携帯とかやり過ぎてなのか視力検査でひっかかる子供が増えてきているそうです。

あとうちは訳あって、大きな小児センターへかかっているのですが、この先しっかり喋るようになる3歳までは本を大変だけどたくさん読んであげてください、と言われました。医師が言うのだからそうかな…と本を読んでます。

うちは旦那さんが選んだ本を買ってるので、旦那は子供が自分が選んだ本を喜んでるのを見て楽しんでらみたいです∩^ω^∩

sakusachi

見せちゃえば楽なんでしょうが、どうなんですかね(o_o)私の家では見せないし触らせないですね、おもちゃじゃないので( ; ; )

らり

あたしの旦那とか2歳誕生日にiPadミニ買ってあげましたよʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
今の子はiPad依依存症ですからねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
息子は一歳からyoutubeよく見てましたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
youtubeのおかげで助かるんですけどねヽ(*'0'*)

♡♡めー♡♡

うちは、旦那がユーチューブをテレビに飛ばして、見せてます。その方が私の視界に二人がいるので、短時間だしいいやと思います。
旦那は泣き止ますことできないので、それなら同じ空間にいて欲しいので。
長い時間はいやですが、短時間なら、逆にそれを私が頼むときもありますよー✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
子育ての、違いは、子どもの前で、だらしないことはやめてくれと言ってもしますし、学生のように、文句を垂れる。
聞いてるよ、見てるよというても辞めない。

こんなんじゃ二人目なんて見れんなぁと思いながら笑笑

★JilLE★

うちはスマホに子育てさせたくないのでありえないです!
テレビも2歳まで控えたいと思うくらいです(|||O⌓O;)
夫にもスマホに子守りさせないでね!と言ってます(´ε`;)