※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおじる
子育て・グッズ

市川市・本八幡駅周辺で子供服の無料リサイクルボックスを探しています。以前はどろんこ系保育園に出していたが、なくなりました。少し遠くても構いません。江戸川区の小岩駅から船橋市の西船橋駅エリアも含めて教えてください。

子供服の無料リサイクルボックスはありますか??

千葉県 市川市 市川駅&本八幡駅エリアで探してます。
前はどろんこ系保育園の勝手カゴに出していたのですが、なくなってしまい他を探してます。

少し遠くても良いので
江戸川区の小岩駅から船橋市の西船橋駅エリアも含め、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぽよ

ちょっと地域は違いますがうちの近所のどろんこはやってますよ!

雨の日とか天気悪いとカゴを外に出してないみたいですが、その可能性はないですか??

• あおじる

あおじる

ありがとうございます。

元々、雨や強風や日曜は籠をしまっていましたが、籠だけでなく看板も外したのでやめたのかと思います。
    😅
    籠や汚い服の処分が保育士の負担になるものなので、しょうがないですがw

• 4月17日
セッキー

外に出しているカゴでは無いのですが、市川市の親子つどいの広場も子供服をリサイクルしていますよ。

• あおじる

あおじる

ありがとうございます。
    HPには書いてなかったので
    😅予約して子連れで行くしかない感じですかね💦

• 4月17日
  • セッキー

セッキー

つどいの広場ですが、基本的には予約制ですが、大体空いているので、その場で入れますよ。
    私は結構、いきなり突撃して入れて貰っています😂

• 4月17日
  • セッキー

セッキー

連投すみません💦
    子連れで無くてもプレママさんも入れる場所なので、私だけ行ってサイズアウトした洋服とか結構置きに行ってます。

• 4月17日
  • あおじる

あおじる

ありがとうございます😊

大人だけ行って服を置いて来れるのは助かります💕
    解決しました⭐️

• 4月17日

解決したみたいですが…さっき通ったらメリーポピンズさんの前のカゴ復活してましたよ!

• あおじる

あおじる

ありがとうございます😭

私の勘違いだったのかな💦
    お騒がしてすみません
    保育園やってる日で、天気に問題なさそうな日に行ってみます。
    ありがとうございます💕

• 4月27日