※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃん、湯船に浸からず沐浴中。2歳までラッコハグ使用検討中。同じ経験の方いますか?ラッコハグの使い勝手についても質問。

生後3カ月なのですがラッコハグで沐浴しかしたことないです🛁
家族 湯船を溜めない派なためこれからも湯船に浸からすことは2歳ぐらいまではいいかな〜とおもっているのですが同じような方いますか?

それとラッコハグ今の段階で真ん中の棒にちょうど ちんちんと玉があたっていて つぶれるのですがみなさん同じかんじですか?(箱の記載通りほんとに2歳までつかえる??😅)

コメント

いちご大好き

ラッコハグ使ってます🙌

暖かくなってくるので、まだしばらくはラッコハグで大丈夫だと思いますよ〜。
うちもそうしてます!

ただ、2歳とかだとかなり狭くなって来そうな気がします😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでもプールみたいなかんじで2歳までと記載されてるんですかね🤔6カ月のお子さん狭いですか?背中洗う際ひっくり返す時など足がつっかえて🤣🤣

• 4月15日
  • いちご大好き

いちご大好き

まだ大丈夫そうではありますが、こんな感じです!

• 4月16日
ママリ

うちも溜めない派でしたが、湯船に浸からせた方がやりやすかったのと夜はよく寝てくれるようになったので、たまにでも入れてあげるといいのかなって思います!✨

小さい頃に頭から水をかぶるのに慣れさせておくと今後も楽かな〜と思いますし、湯船の中で体を動かすと運動にもなるので寝つきがよくなっていいなーって☺️

求められている回答じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!しらなかったのでとても参考になりました🥺👍ちなみに何分ぐらい浸からせますか?☺全身洗ってから最後に浸からず感じでしょうか?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

できるだけ5分であげてます!😭💦
    ワンオペなので、私が洗うのが遅いときはちょっと長くなりますが、10分以内は守ってます☺️

全身洗ってから1番風呂にいれてますよー🥰

• 4月16日