※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ
住まい

欲しかったお家を買い逃しましたショックすぎて…励ましてください😭以下…

欲しかったお家を買い逃しました
ショックすぎて…励ましてください😭

以下長文ですので、読み飛ばして頂いて大丈夫です。
現在住んでいる賃貸マンションがターミナル駅から徒歩10分、駅前も栄えておりとても気に入っています。
本当は今の家の近くで探していましたが希望にあうお家がなく、隣の駅(自転車で10分位)の新築戸建契約寸前までいったところに道路挟んで隣の分譲地の築15年の戸建てが売りに出ました。
いつもベランダからここに住んでる人はいいなあと眺めていた場所です。笑
もう運命感じて見に行きました。
リビングは狭いけど、隣の部屋の引き戸を外せばいい。自分の地区じゃないゴミ置き場が裏にあるし、新築か築浅で探していたから築15年までは考えてなかったけど、値段・なにより立地をみれば妥協できる。
角地であとの2面は駐車場だったり、裏にドブ?があって裏の家との距離も離れている。日当たり通風いいし、とにかく駅から平坦11分。
早く契約したら良かったのに。
日曜に申し込み入れて、激務の夫が休めないから契約行けない。(代理でわたしが行っても良かったけど、荷が重すぎる)
築15年だからインスペクション入れたかったけど、なんかあまりよく思われてなさそうだったりで返事が有耶無耶だったり…
そうこうしてるうちに売れました😇
よく考えたらほぼ土地代に近いんじゃないかと。細かいこと言わずに買えばよかったんじゃないかと。
この家が駄目なら契約直前の隣の駅のお家と言っていたけど、立地が魅力的な物件逃した今、気持ちが沈んで…
隣の駅のお家は敷地が広めで駐車場2台・お庭があるくらい余裕があります。要所要所に収納があってスッキリ暮らせそう。日当たりは良好かと思います。(狙ってたお家と違い、リビングに直射日光がバーンとはいるわけではない)繁華街ではなく、落ち着いた住宅街にある駅まで12分。ほぼ平坦と表記だけど途中ゆるい坂をのぼって降りる場所が1ヶ所。一低だから今後あまり住環境変わらない安心感はあるけど、コンビニ等ちょっと離れています。
特性のある子どもを受入れてくれている幼稚園からも離れるのも心配(今は自転車だけど、バス通園になると思う)

早く買っておけば良かったけど契約行けなかったしとグルグルしています😭😭

コメント

ママリ

縁がなかったと諦めましょう🥺🥺

私も少し違いますが、就活しておりそんな気持ちになります!
お給料良いけど条件がな〜と考えているうちに違う人に決まってしまって募集終了…なんてこともしばしば😓

逆に縁があると、あれよあれよと決まっていくと思います☺️

けー

縁がなかったのでしょう。
住んでみたらドブ臭いかもしれないし湿気がこもるかもしれない、ごみ置き場が近かったらニオイや騒音、ゴミの散らかしや置き去りなどもあって迷惑するかも。
15年経ってるならそれなりにリフォームも必要でしょう。
またきっと良い家が見つかりますよ!

はじめてのママリ🔰

私も買いそびれた家を未だに気にしてます!
もう1年以上経ちますが、買ってたらなぁーと。