※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
家族・旦那

夫婦で誕生日プレゼント交換していますか?我が家はお互い誕生日プレゼン…

夫婦で誕生日プレゼント交換していますか?
我が家はお互い誕生日プレゼントしているのですが、子供が産まれてからお互いお小遣いが少なくなったので、予算は一万円でお互いほしいものをあげようとなっていました。去年は12000円くらいの靴を買ってくれました。
が、今年の私の誕生日の近くになっても何が欲しい?とも聞いてくれず。モヤモヤして誕生日2日前に一応、誕生日忘れてないよね?と聞くと忘れてないよー!と言われたのでそのまま待っていました。誕生日になり、プレゼントをくれたのですが、私が欲しいと言っていたものだよと言われてくれたのが、バランスボールとウォーターピーリングの機械でした。
確かに欲しいと言ってましたがあくまで自分で買うつもりでした。しかもウォーターピーリングのやつは自分でかなり調べて選んで、友達にそれを誕生日にもらう予定というか、誕生日当日にもらいました。その2点を合計しても5000円ちょいです。
毎年誕生日は一万円で普段買えないものをプレゼントしてもらうのが楽しみだったのでショックでした🥲
ウォーターピーリングの機械も3600円、バランスボール1500円なら自分で買えるのに。予算一万円なのに予算以下とモヤモヤするのはおかしいですかね😭確かに自分の欲しいと言っていたことを聞いてくれてて買ってくれただけでも有難いことなのに。
でも美容系ってこだわりあるから、自分が選んだものがほしいです。あーなんかショックな誕生日でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼント交換してません💦
私も自分が拘って調べてから欲しいものを買うタイプなので、モヤモヤしてしまいますよね、、、わかります😅

うちは記念日はケーキを食べるくらいですね^ ^お互いに物欲が無いのでその分家族旅行で思い出作りにお金を使ってます✨

• Miharu

Miharu

こだわるものは自分で選びたいですよね😂共感して頂きありがとうございます🙇🙏

• 4月15日
はじめのママリ🔰

誕生日プレゼント交換してます。
うちは完全に申告制で、誕生日が近くなるとこれ誕プレに買って〜とお互い言います!
今年はアップルウォッチおねだりしたら、高!!とか言いながらも買ってくれました😂たぶん夫の誕生日同じぐらい高価なものねだってきそうです(笑)

• Miharu

Miharu

アップルウォッチ買ってもらえるなんて羨ましいです!
    私も待たずに自分から言えばよかったです😂来年からそうします😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

プレゼント交換してます!
我が家は予算設定してないですが、5000円くらいの物でも嬉しいです。
けど!それは「私が欲しかった」コスメだったので、嬉しかったですね🤣こだわりがあるものは選ばせてほしいですね〜。。逆にファッション系は旦那がこだわるのでこっちが勝手に選ぶことはないです。
なんか暗黙の了解になってます。笑

プレゼント考えてくれた気持ちはありがたいけど
なんか違うとモヤモヤしちゃいますね。。。
でも相手にストレートに言うのは傷つけたりしたくないし…難しいですね😭😭😭

私なら来年からは1ヶ月前くらいに自分からこれ誕生日にプレゼントしてほしいな!と伝えておくと思います。笑

• Miharu

Miharu

5,000円でもお小遣いから考えたら安くないので感謝しなきゃなのに、モヤモヤしちゃってダメですね🥲
    こだわりがあるものは選ばせて欲しいです🤣
    やんわり次からは聞いて欲しいと伝えたいのですが、どうしても棘が出ちゃいますよね。。
    来年からは自分からちゃんと言おうと思います🥲

• 4月15日
mama

予算一万以内で自分の好きなものを買う。です!!
あとはケーキとかは気持ちお互いサプライズしたりしますが自分で選ぶのが一番ですよね🥹

• Miharu

Miharu

同じ決まりです!
    そうやって自分が欲しいものを買うって決まってるのに、旦那が選んでしかも予算が5,000円だったらモヤモヤしますか?😂
    そして相手には言わずに我慢しますか?

• 4月15日
  • mama

mama

もやもやしますね😭
    来年もされる恐れがあるので
    とりあえず優しく言います😇
    買ってくれた気持ちには感謝したいので、"ありがとう。これは嬉しいけど...本当はね〜"て感じで😅
    そして残りの5000円分は好きなの買います🤭

• 4月15日
  • Miharu

Miharu

返信ありがとうございます😭
    予算って一万円じゃなかったっけ?というのはストレートですかね?
    あと5,000円分欲しいもの買って欲しいです😥

• 4月15日
  • mama

mama

言っちゃっていいんじゃないですか?🤔
    もしかしたら、分からず買わなかっただけかもですし..
    せっかくの誕生日もやもやするよりきいてみるといいと思います😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちは、クリスマスは1万、誕生日は2万にしてます。
交換制度ではなくて自分の好きなものを買うって感じです。
自分でラッピング頼んで、誕生日に開けるって感じですが、100%欲しいものなので嬉しいです。旦那にはケーキとかご飯を用意してもらいます。一応私の為に動いたって事でそれでオッケー👌
なんなら、飾り付けすら自分でしましたよ。ぶっちゃけ、旦那のプレゼント選ぶのも面倒ですし。楽です。