※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育士さんへ、園児が出血した際、素手で口の中を触るか、使い捨て手袋をするか悩んでいます。感染症を心配しています。

保育士さんに質問です。
園児が歯をぶつけて出血した場合、口の中を見たりすると思うのですが、素手で口の中を触りますか?使い捨て手袋をしますか?

胃腸炎も出てたりするので、素手だとちょっと怖いなって思ってしまって💦

考えすぎかもですが、、

コメント

ママリ

素手で…見てしまってました😅
本来はきちんと手を洗って手袋はめるべきですよね!
バタバタしてるとなかなか💦
看護師さんがいる時は看護師さんが見るので、その時は手袋はめてました!

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね💦バタバタしてる時こそ、手袋してしまった方が楽じゃないかと思うのですが、、、

• 4月15日
みみ

ディスポ手袋が各クラスに置いてあるので使います。☺️

保育士側が何かウィルスを持ってうつしてしまうかもしれませんし、
逆に保育士側の手に傷があったら、園児の血液が何かを感染させるかもしれません。
たとえ、手を洗っても遅いので、ディスポ手袋は必須だと思います。

• ママリリ

ママリリ

キチンとしてる保育園は手袋使ってくれるのですね!少し安心しました😮‍💨

• 4月15日