※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの具が少なくて物足りないです。旅行時の子どもの食事にアイディアが欲しいです。

タンパク質、野菜がたくさん入っているベビーフードや、常温で持ち運べるおかず?を知りたいです。

生後10ヶ月になる息子がいます。
自宅ではほとんど手作りの離乳食を食べさせています。
外出時はベビーフードを利用しているのですが、ベビーフードって汁ばっかりで具がほとんど入ってなくないですか?💦
普段軟飯(3倍がゆ)や食パン、角切りやスティックの野菜、おやき等を食べている息子には、ベビーフード(ランチボックスなど)では物足りなさそうで、パンや家で作ったお焼きなども食べさせています。
今度旅行に行くのですが、手作りの物は衛生的に良くないし、子どものご飯をどうしようかなと悩んでいます。

よく食べるお子さんをお持ちの方は、旅行や帰省の際(キッチン使えない状況)どうされていますか?
和光堂の「そのまま素材」シリーズは野菜がたくさん入ってて良かったのですが、タンパク質はちょびっとしか入ってなくて…
翌日からの食事で補えばいいとは思いますが、手軽に食べさせられるもののアイディアがあったら教えていただきたいです🙏

コメント

ひろ

10ヶ月くらいの時はベビーフードで足りなくなったので取り分けしてました😅
白米、うどん、副菜に着いてくる豆腐や生野菜を分けることが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    外食でも取り分けされてたんですね!火を通してない豆腐や野菜を食べさせたことがなかったんですが、慣れておくといいかもしれませんね😊

• 4月16日

おかずとご飯がセットになったベビーフードを食べさせ、足りないのでゼリーやボーロなどのおやつも食べてました。
もし食べられるならアンパンマンのスティックパンも便利でした。
旅行の時もそんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    タンパク質とか野菜とか…というよりとりあえずお腹いっぱいにさせてあげるといいですかね😊
    アンパンマンのパン気になってました!あれは対象年齢どのくらいなのでしょうか?💦

• 4月16日
しわき

1食分の野菜が取れるグーグーキッチンは野菜がゴロゴロ入ってますよ!確かにベビーフードはタンパク質少ないですよね、これも少なめなので、粉の鶏レバーのやつ混ぜたり、ヨーグルトを別で足したりしてます。

ランチボックスも12ヶ月からのを食べさせて、主食は家用に残して130グラムの丼もののベビーフードを足してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1食分の野菜が取れるグーグーキッチン、この間アカチャンホンポで見かけました!どこにでもは置いてない気がしますが、見つけたら買ってみます💕
    色々アイディアありがとうございます😭参考になります🙏

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます!

わかりますー!ベビーフードってとろみとかでグラム数を誤魔化してますよね!?😂
80g×2入ってる和光堂のやつでは足りなくて、別にバナナ🍌を持参したりパウチに入ってるフルーツのスムージーなど足してます!

あとはキューピーのすまいるパック+瓶タイプのおかずなど持ってく時もあります‼︎
上にコメントされてる方と同じように、粉末タイプの鶏レバーはちょい足しに便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨同じ月齢嬉しいです💕

100gのうち、具は何gよ!?ってなりますよね😂
    バナナ万能ですよね🍌スムージーはそのまま飲ませてますか?まだたくさん果物あげたことなくて…

まるごと鶏レバーは持ってるんですけど、冷蔵推奨?みたいなので全部持っていくと全部悪くなるのかな?と思って持ち出したことなかったですー💦
    和光堂とかからもレバーの粉末出てますよね!何を使われてますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月とっても可愛いですよね😍💕

思います思います!
    具っていうけど、にんじん🥕じゃがいもの比率高くない!?って思ってますw
    スムージーはパウチのままあげてみたらゴクゴクのんでました(笑)
    スムージーで初めてあげるフルーツ(ラズベリー?)も入ってたことありますが、平気でした✨

朝の時点でまるごと鶏レバーを必要分だけラップに移し替えたりしてます!(真夏じゃないし大丈夫かなと。)
    あと和光堂の3つキューブが入ってるやつは持ち出しに便利です!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね🥰
    なかなかおむつ履いてくれなくて毎日かわいいおしり追いかけてます🍑笑

にんじんじゃがいもで8割くらいですよね!笑
    スムージー飲めるんですね✨ちゃんと吸えるかな?💦

なるほど💡真似してみます!ありがとうございます🥰

• 4月18日