※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精のタイミングについて心配です。病院に確認するか迷っています。

人工授精についてです。
今周期から人工受精を開始します!
今日生理7日目で受診しました。まだ卵胞が育っておらず、あと1週間後に来てくださいと指示があり、クロミッド処方されました。
あとで冷静に考えてみると、1週間後となると、もう排卵しているんじゃ、、、?と心配になりました。
人工受精ってそんなにギリギリのタイミングで行うんですか?
病院に確認した方がいいかなと思いつつ、こちらでも質問させていただきました。

コメント

る

私も今週期から人工授精します😊
はじめてのママリ🔰さんは生理開始から14日目にまた来てくださいと言われたのですかね?私の場合13日目か14日目に来てくださいと言われたので日数でいうと同じくらいですね💡
私はいつも14日目に卵胞みてもらって、その数日後に排卵あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなのですね!
    私はたぶん14日目あたりでいつも排卵するので、1週間後がちょうど排卵日あたりになるかなと思います。

• 4月15日
おさき

人工授精は普通の受精と一緒なので、ぎりぎりで良いかと思います。
クロミッドは飲んだことなくてわかりませんが…
大体いつもこのくらいに排卵日かなと医師が判断したのではないでしょうか?

私は今の子のときですが以前から少し人工授精の話出ていて、次の周期にするかなんて話してましたが、行ったその日の卵胞チェックで排卵直後だ❗️となり、たまたま半休取った旦那もおり、じゃあ人工授精してみる❓と軽く先生に言われて人工授精しました。

タイミングも取っているのでどちらからはわかりませんが、授かることができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったその日に人工受精っていうこともあるんですね!
    1週間後がちょうど排卵する頃なので、私も来週、いきなり人工受精ってこともありうるのか?と思います。
    そうすると、夫の都合もあるしどうしよう?という感じです。

• 4月15日
  • おさき

おさき

あー、いきなり人工授精はありうると思います…。排卵直後なら良いですが排卵後だと意味がないので…

もしだったら下の方の言うように12日目で行って卵胞チェック受けて、14日目に人工授精の方が多分旦那さんは良いですよね。家でとって持って行くこともできますし。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    12日目あたりに行っておく方がいいですね。
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月16日

クロミッド 飲んだことありますか?
元々排卵が14日目らへんではないんですかね?

不安だったら、12日目くらいに行っちゃってもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドは初めて処方されました!
    元々、排卵が14日目あたりです!
    だから、その日はすでに排卵してる可能性もあるかなと思います。
    排卵痛がいつもあるので、排卵痛が始まったら病院行こうと思います。

• 4月15日