※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家事・料理

毎日の料理に疲れます( ´•д•` )💦ずぼらなわたしは何を作ったら喜ぶかわ…

毎日の料理に疲れます( ´•д•` )💦ずぼらなわたしは何を作ったら喜ぶかわかりません…胃袋を掴んでおかなきゃと最近また料理に目覚めましたが…
簡単な今晩のおかずやよく作るおかずを教えてください!できれば写真なんかあれば嬉しいです😭

コメント

ice cream 🍦

息子が3ヶ月の頃は料理の素に頼っていたので偉いですね!
簡単なものだったら煮物ですかね!笑
具材と調味料全部鍋に入れて煮立ったら弱火でコトコト煮込むだけです!!午前中とか昼間にやっておけば夜食べる頃には良い感じに染み込んでます✨

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

レシピIDは2588092です!

• 11月14日
  • まむ

まむ

煮ものが苦手で( ´•д•` )💦味付けがなにか足らないような気がしてました😭

• 11月14日
ポムポムプリン

簡単と言えば、親子丼等の丼物や生姜焼きとかですかね?
あとは5分だけ鍋にかけて、半日くらいでできる鶏胸肉のチャーシューよく作ってます♪
ラーメンに乗せたり、チャーハンに入れたり、チャーシュー丼にしたり、つまみになったりで安価な鶏胸肉が大活躍です♡
ちなみに煮卵もこの汁につけるだけでできるので一緒によく作ります(*^^*)

とおまママ

私も料理嫌いです( ´∀`)
野菜切って炒めるぐらいです!笑
卵使って、ニラ玉やかに玉の素使ったり、手抜きしまくりですが、単純なものはまずくならないので(*^ω^*)

煮物とかめんつゆで煮込んでおけば味つきますよ!
肉じゃがも玉ねぎジャガイモはスチーマーでチンしておいて、めんつゆに漬けておけば味染み込むし、火を使わなくても柔らかくなりますよ( ´∀`)
醤油とかみりんとかめんどくさいので😅

うー。

麻婆豆腐、もやしと豚肉炒め、煮物、キーマカレー、煮魚が我が家の定番です( ´ ▽ ` )ノ

節約できてオススメです(*^_^*)

調味料抜きで考えると
麻婆豆腐 128円で二人分で2食分

もやし炒め 100円で2食分
キーマカレー 200円で3食分
煮魚100円で作れます( ´ ▽ ` )ノ