※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

最近、立ち仕事でお腹が張り、腰痛もあり心配。同じ状況の方は休んでいるか知りたい。家事中も張りが気になり、切迫早産の経験者の話を聞きたいです。


フルの立ち仕事なのですが最近少し歩いただけでも
お腹が張っている気がしてプラス腰痛で泣きそうに
なります。同じくらいの週数の方で仕事している方
皆さんこーゆう時迷わず休んでますか??😭

上の子がいる事もあり仕事後家事してる時も
すごく張ってしまって横になる事が多く心配です。

切迫早産になった事がある方などこーだった等
おはなしききたいですー😭

コメント

Lily

自分の仕事も立ち仕事なのとたまに重たい荷物持ちます
1人目の時に切迫で入院したので(2人目も入院してます)骨盤ベルトを付けて仕事してました
仕事中で職場の人にも妊娠の報告してるのであれば
椅子とか座るとかして休まれた方がいいですよ
自分は恥骨痛なのかお股がずきずき痛かったりしてましたし
ちょくちょく休んでました
もしお腹の子に何かあったら嫌なので

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    座れる環境なので周りのスタッフに言って座れるようにしたいと思います😭コメントありがとうございました😊

    • 4月16日
ミク

心配ですね💧
私は立ち仕事半分って感じですがたまに張ります!
その時は10分ほど座れるように職場に椅子を置いてます。
上司に相談して座れるようにした方がいいと思いますよ!

後は骨盤ベルトをつけるのもいいかなと思います✨

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    相談して座れるようにしようと思います!🐥
    トコちゃんベルトを持っているのですが付け方が悪いのか上がってきてしまい座るとお腹が圧迫されているようでやめてしまったんです😭

    • 4月16日
コロン

私もフルの立ち仕事です🥺
辛いですよね💦
1人目の時は働いてなかったのですが27週くらいでお腹の張りが気になり産婦人科で軽く話したらNSTをして張りが多く30分で3回くらい張ってました💦切迫早産の自宅安静になりました💦
今回働いてるのでまた切迫早産になりそうだなって思ってます😅
今の職場でもう1人29週の妊婦さん居ますが張りが酷く仕事お休みしてましたよ🙋‍♀️
張りは多いけど子宮頸管が6センチあったらしく仕事して大丈夫って言われたらしいのですが頸管の長さは人によるので産婦人科で張りが気になる事を伝えれば子宮頸管の長さも測ってくれると思います😊切迫早産なら診断書書いてくれて傷病手当で仕事お休みできると思います‼︎
私も30週くらいに逆子で胎動あるたびに股から足とか出てくるんじゃないかとビクビクしてました😂(そんな事あるわけ無いですが)

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    次の検診で相談したいと思います!🐥
    逆子で股から足が出そうなのすごく分かります😭膀胱蹴られすぎていた痛ーいと声出てしまうくらい胎動が激しい子なので早く治ってほしいです!

    結果逆子治りましたか??😭

    • 4月16日
  • コロン

    コロン

    逆子治りました🙆‍♀️
    32週で治ってそれからは頭位のままだったので下から産めました😃
    膀胱蹴られるのなんともいえない気持ち悪さですよね💦
    トイレ出た瞬間にトイレ行きたくなるし😂
    早く逆子が治ればいいですね🥺

    • 4月16日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    治ったの羨ましいですー😭
    逆子体操頑張ろうと思います🤸‍♀️
    コメントありがとうございました😊

    • 4月16日