※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の際、針を抜いた時に液体が出るのはアルコール綿のアルコールです。

予防接種って針抜く時にワクチンが漏れることってないですよね😱?
針抜いた時に透明の液体が出てたのですが、普通に考えてアルコール綿のアルコールですよね…?

コメント

針抜いた時に液体出たのはおそらく薬液です。が、予防接種で行われる皮下注射も筋肉注射も、血管に入れず漏れた状態ですので薬液が出てくるのは心配ないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊皮膚の外に出ちゃっても大丈夫なんでしょうか😭?割と出ていたのでちゃんと体内に入ったのかなと。。

• 4月15日

退会ユーザー

筋肉や皮下で吸収できなかった分が出てきますが、必ずある程度入っているので、心配ないですよ😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    下の子の定期接種で不安だったので、安心しました😭😭😭本当にありがとうございます😭

• 4月15日